カテゴリー: 活動報告

12/26 3年生は今年最後の練習をしました。

12月26日土曜日 今日はマルチグラウンドで練習でした。

生徒さん 21名 指導員3名でした。

1)アップ グラウンド3週

2)4チームでシッポとりゲーム

3)ラックの 押しの練習

4)3チームで紅白戦                            (2チームが戦っている間、空き時間の1チームはタックル練習)

生徒の皆さま、保護者の皆さま、指導員のみなさん 今年は人生で経験したことない環境のなかでのスクール活動でした。 春シーズン中止、合宿中止、対外試合数の減少、練習時間の短縮など、昨年のタグラグビーからタックル有りラグビーに変更するには全然時間がない状態でしたが、3年生がスクールの練習と家での個人練習に真剣に取り組んでくれたおかげでなんとか? タックル有りの試合も全員を試合に送り出すことができました。大きなケガもなくなんとか年を越せそうですが?タックルとキックの練習が今の時間では不足してます。しかし来年も短縮練習は継続です。(ぜひとも3年生だけ中学と同じ通しで3時間練習にしてください。安全が担保できません。ぜひご検討ください。)

それでは来年もみんなで楽しくラグビーをしましょう! そういえば昨日サンタクロースがラグビーボールをプレゼントしてくれた生徒さんがいました。そのボールがツルツルになるまで パスとキックの練習してみてください! ボールがツルツルになった時すごくラグビーが上手になっていますよ!ではみな様来年は絶対良い年にしましょう! それではお正月も跳びましょう!


LINEで送る