カテゴリー: ’19-6年生チーム, 活動報告

5年生 伊丹交流戦 ラグビーカーニバル

まずは、吹田戦の勝利おめでとう!仕事で早退してそのゲームだけ見れませんでしたが、ビデオで見てもこうふんしました。ナイスゲームでした。この時点でのひとまずの目標としていたところまでは、いっていると思いました。ただ、ここからです。その試合に出ていたメンバーも出ていなかったメンバーも、ここからもっとうまくなってどんどん上を目指していこう。課題もたくさんあったので次回の練習からもっとしんけんになってうまくなっていこう。
各選手の良かったところを書いてみました。

1 カンタロウ 出場したすべての試合でボールにからみ、まえにでるFWらしい選手に成長しました。努力のせいかが結果として出てきています。
2 コウダイ スタンドオフとしてディフェンスラインをまとめていました。自分でもしっかりとしたタックルで相手の攻撃を止めていました。
3 ユイト 強い当たりでサイドをよくゲイン出来ていました。最後まで集中してゲームに入っていました。勝利にこうけんしていました。
4 ヒロト ウィングでの出場では、スピードに乗ってボールをキャッチできていました。ディフェンスでも前に出れていたと思います。
5 ライト ハーフとして、長い距離のパスが投げれるようになってきています。ゲームの流れもつかんできています。
6 ユウタ ダントツの突破力と、モールラックでのボール獲得力の高さはNo1。吹田戦でもつねに前に出て、チームを引っ張ってくれました。吹田戦MVP
7 タイチ 力強いタテへの突破と、ラックにおけるオーバーに数多く入って、ボールキープをしてくれました。
8 ユウト 伊丹戦におけるもっともチームにこうけんしたプレイヤーでした。ポジショニングと速い反応はすばらしい。伊丹戦MVP
9 マコ ステップとボディバランスで、スタンドからゲインして、ラインを引っ張っていました。
10 カイキ 病み上がりで少ない出場時間でしたが、前に出るプレーを見せてくれました。
11 ケイ 24ユウタとはまた違った、スペースを見つけての身体をずらしてのゲインはよかった。タックルも安定していました。三田戦MVP
12 ヒロノリ 前に出るプレーが数多くあり、積極的にプレーできていました。ボールを持った時のプレーがよかった。
13 タイヨウ センターに入った時にしっかりと踏み込んだタックルがいくつかありました。
14 ヒロユキ トライゲッターとして、スピードにのったライン参加がよかった。流れの中でのいいトライがいくつもありました。吹田戦6ユウタとともにMVP
15 ランタロウ 伊丹戦、吹田戦でのゲームは、ランタロウのゲームプランだったと思います。展開やボールだしのタイミングなどカンペキでした。茨木戦MVP
17 マサトシ 何度もタックルでチームを助けてくれました。アタックでも次につながるしっかりとしたジャックナイフができていました。
20 ヨウスケ 二つのポジションをしてもらいましたが、落ち着いてプレーできていました。ディフェンスでもプレッシャーを与えていました。
21 タケヨシ 何よりも前に出るディフェンスをじっせんしていました。アタックはここからうまくなります。
23 タカシ つねにハーフとしてのポジショニングに気を付けてプレーできていました。速い球出しをできていたと思います。
24 ユウタ 確実なタックルとスピードに乗った突破、チームの柱です。吹田戦もユウタのタックルなしでは勝てませんでした。尼崎戦MVP
25 リンタロウ ナイストライです。強い当たりと器用なプレーを使い分けてできています。
26 アヤト FWとして参加したゲームも良かったですが、BKとしてでた吹田戦のプレーは理想のトライパターンでした。
27 ゴウシ アタックのチャンスは、あまりありませんでしたが、根気強く前に出るディフェンスができていたと思います。
28 ソウジン キックオフの反応でいいプレーがありました。集中してゲームに参加できていました。
29 タカヒト 積極的なゲーム参加と今回はボールをもってのゲイン、味方へのボールの供給が確実にできていました。

2日間よくがんばりました。接戦をものにできるようになってきました。豊中5年生全員でうまく、強くなっていきます。相手も強くなるのでそれ以上の努力をしていこう。

LINEで送る