カテゴリー: お知らせ

創立45周年記念式典を開催

豊中ラグビスクールは、1978年に設立し、地域にラグビー文化を根付かせる取り組みを地道に進めてきました。地域や行政、体育連盟、保護者、ボランティアでの指導員など多くの皆さんのご支援とご協力、ご理解のもと歴史を積み重ねてきました。

12月9日ホテルアイボリーで記念式典を挙行し、行政や市体育連盟、各地域のラグビースクール等の友好団体の皆さんや、保護者・OB、指導員など80名超の参加者を得て、盛会に開催されました。
冒頭、OBや指導員等物故者に感謝の意を表して黙とうがささげられ、村上校長の開会のあいさつ、来賓として菊池副市長の代読よる長内市長のごあいさつ披露、岩本教育長のご祝辞を受け、祝電(奥元校長の姪ごさんより)披露、来賓紹介のあと、古久保市体育連盟会長による乾杯のご発声で式典は開幕しました。

途中、招待スクールの紹介と代表してさぬきラグビースクール水早校長から祝辞を賜りました。
また、永年功労者表彰(中村友・中村夫・長門・山田・小原)し代表して長門顧問からお礼のあいさつを受けました。引き続いて、参加OB・OGの紹介と各人のスクールの思い出などを話していただきました。

名残は尽きないものの、時間となり、宮本豊中ラグビーユニオン会長から〆のご挨拶をいただきました。
豊中ラグビースクールは引き続き50年60年と歴史を積み重ね、地域にラグビーを育む取り組みを進めていきます。

LINEで送る