カテゴリー: お知らせ

順延されていた茨木ラグビースクールとの定期交流戦が開催

恒例の茨木ラグビースクールの定期交流戦が12月18日「万博記念競技場」で開催されました。
今年9月に予定されていたのですが、雨のため順延となりました。また、あわせて中学3年生の引退試合も行われました。

今年一番の冷え込みかと感じられた万博記念競技場。両チーム幼年から中学生までの各学年の対抗戦です。子どもたちは、保護者やチームメイトの声援を受けて、縦横無尽に芝のピッチを駆け回っています。初めてトライをした子、タックルを決めた子、独走でグランドを一気に駆け抜けた子、寒さをものともせず、元気にラグビーを楽しんでいます。

早朝から準備を進めていただいた茨木ラグビースクールの関係者の皆さん、素晴らしいグランドで子どもたちが元気に一日を過ごさせていただき感謝申し上げます。今後も引き続き交流を深めていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。
また、寒い中お集まりいただいた保護者の皆さんのご協力に感謝申し上げます。

この試合をもって、中学三年生はスクールを卒業し、新たなステージで活躍します。かれらの健闘を切に願っています。ともにラグビーを楽しめたことを誇りに思います。

※なお、あまりの寒さに記者の携帯と写真機のバッテリーが切れてしまいました。とほほです。

LINEで送る