カテゴリー: お知らせ

関大北陽中学校と交流戦 終盤突き放し久しぶりの勝利!

5月29日、千里山の関西大学で、大学ラグビー部の定期戦(関関戦)の前座試合として招待され、関大北陽中学校と交流戦を行いました。
当日は、夏かと思わせる暑い快晴の中での試合でした。
12:30にキックオフ。前半は一進一退の緊迫した試合となりましたが、前半の終わりぐらいから足が止まり、前に出るデフェンスができなくなり点差が開く展開となりました。

後半の立ち上がりも、手だけのタックルを外されラインブレイクを許すなど厳しい展開が続きました。試合の途中から駆けつけたスクール選抜を生徒を投入し、試合の流れを切り替えることができ、最終的に45-26で勝利を収めることができました。チームとして意図した選抜組に依拠しないゲーム展開が試合の立ち上がりではできていましたが、それを持続しゲームの流れとすることができない体力的な課題が露呈したゲームとなりました。

設営やチームに対する担当者を配置して、氷の手配までしていただくなど大学側の部の配慮に感謝します。関大は来年が創部100年と話されていました。益々のご発展をお祈りします。

DSCN3736

DSCN3742

DSCN3744

DSCN3732

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA