カテゴリー: お知らせ

2021年度の修了式と中3・小6の卒業式が行われました

前日までの寒さも収まり、春の日差しが降り注ぐ豊中市マリンフードマルチグランドで豊中ラグビースクールの修了式と、中3・小6の卒業式が行われました。

各学年の練習の後、6年生とその保護者及びコーチの卒業試合が行われ、6年生がこの間の練習の成果を発揮し圧勝しました。保護者の皆さんは、我が子の成長を実感されたことでしょう。
また、修了式と卒業式の中で、スクール校長の後退が現中村校長から発表され、次年度から運営委員で中学のコーチをされている村上良氏が就任されることとなりました。

昼からは、「沖memorial much」として「大阪北地区合同中学部卒業記念試合」が行われました。
豊中・箕面高槻・茨木天王山の各スクールが参加しました。最初は現役チームとして1・2年生チームによる総当たり戦が行われ、豊中ラグビースクールが2戦2勝しました。
そのあと合同チームで3年生対2年生の試合が行われ、3年生が一日の長を示した結果となりました。最後に3年生と卒業生・コーチとの対戦が行われ、見ごたえのある伯仲した試合が展開されました。

卒業されてもそれぞれの進路が決まるとは思いますが、できるだけラグビーを続けてほしいものです。
6年生諸君は引き続き豊中ラグビースクール生として中学部で頑張ってほしいと思います。
中学3年生諸君は、それぞれの進学先で新しい仲間とラグビーを楽しんでほしいと思いますし、休日には是非スクールを訪れて後輩たちに、技術を伝承して欲しいものです。
スクールでともにラグビーをできたことを感謝します。
ご父兄の皆さんにも、この間ご協力をいただき、お子さんたちを支えていただいたことにお礼を申し上げます。
お子さんたちは、立派に成長されました。

DSCN3633

DSCN3651

DSCN3666

IMG04995


LINEで送る