カテゴリー: お知らせ

6月7日 日曜日より活動を再開いたします

スクールの活動も3月より停止しておりましたが、先日の緊急事態宣言が解除されたことにより活動を再開いたします。ただし感染拡大防止に配慮した形での実施といたします。
スクールの活動は6月7日(日)から開始しますが、6月3日現在、豊中市の学校開放が認められておらず、当スクールが利用させて頂いてる南丘小学校、3中、8中、15中の使用再開は未定です。従って7日以降の活動は現状で利用可能となっているマルチグランドでの練習のみとなります。

  1. 当面の間は3密を防ぐためグランドを広く使えるよう2部制で練習を行います。
    ・午前9時から10時20分→幼年・2年・4年・中学が使用、
    ・午前10時40分から12時→1年・3年・5年・6年の2部制で行います。
    *前後半の入れ替えのために20分間空けています。(グランドには10分前に来るようにしてください。早く来すぎないように)
  2. グランドでは各学年ごとに集合します。
    →学年に分かれて挨拶、資料配布等を行う。(全体での朝礼・終礼は当面無し)
  3. 参加者全員(生徒・指導員・保護者)当日朝自宅にて検温し37度以上であれば参加しない。 →生徒はラグビーノートに体温記載。
  4. 指導員、保護者はマスクを着用。また、生徒も来校時はマスク着用すること。
  5. 来校時には各学年で用意したアルコール消毒液で手を消毒する事。
  6. 練習内容は接触プレーは行わない。(ランニング、キック等主体)
  7. 練習参加に不安のある方は無理をして参加しないようにしてください。

手探りの中で行いますので不都合があると思いますが、その都度善処していきたいと思います。
尚、6月7日は2019年度修了品、及び2020年度の書類もお渡しいたしますので、できるだけ参加するようにお願いいたします。(冊子は後日配布します)

以上ご理解の程よろしくお願い致します。


LINEで送る