カテゴリー: お知らせ

大阪府スクール 6年生卒業記念親善試合 ご案内

■日時:2017年3月12日(日曜日)
■場所:東大阪市 花園ラグビー場

◆タイムテーブル(2月28日更新版)⇒PDFダウンロード

◆駐車場について⇒臨時駐車場案内

2017.2.20
大阪府ラグビーフットボール協会
普及育成委員会

6年生卒業記念親善試合 申し合わせ事項

競技運営に関して     《グラウンド内は、競技場の指示により競技者以外立入禁止》

東大阪市花園ラグビー場は既に2019RWCに向けた改修工事が開始されており、立入禁止区域や危険指定箇所が多く設定されております。絶対に事故がおこらないよう、選手や保護者の皆さんの安全確保は各スクールでの徹底をお願いします。特に選手や子供たちが勝手に動き回らないよう、指導員や保護者の皆さんによる対応をお願いします。

注意事項

  1. 入退場:ラグビー場への出入口は東側(第2G・練習Gの東、野球場側)一か所のみです。
  2. 駐車場:花園ラグビー場の駐車場は閉鎖されています。ラグビー場東側の花園中央公園多目的芝生広場(野球場北側から入場)を当日の駐車場として利用させていただく許可をいただいておりますので、そちらをご利用ください(1台/1,000円)。また大型バスはラグビー場北側のタイムズ花園中央公園第4駐車場をご利用ください。
  3. 待機場所:第2Gスタンド、第1G北側電光掲示板下および練習G東側(工事用駐車場南部分)を各スクールの待機場所として準備しますので、各スクールで譲り合って利用してください。当日は混雑が予想されますので、通路脇などでは待機・エリア確保は禁止します。また工事の進捗状況によってはさらに制限・変更も予想されますので、当日スタッフの指示に従ってください。
  1. 放送:放送機材の関係から、放送が方角・風向きにより聞こえにくくなる場合がありますので、進行表(タイムスケジュール)に従ってご集散くださいますようお願いします。
  2. 記念式典:開・閉会式は行いませんが、記念式典を12:20より第2Gで執り行います。各チームのキャプテンはスクール旗などを持って第2Gに集合してください。
  3. アップ:次の試合のチームに限り、第2Gのチームはインゴール、練習Gのチームは人工芝Gで実施してください。(各クール第1試合のチームは代表者会議時より)
  4. トス:各グラウンド本部にて前の試合のハーフタイムに行います。第1試合は試合開始15分前とします。
  1. 服装:大会で禁止されている服装は、各スクールで厳重にチェックしてください(日本協会規則に準拠)
    ゲームジャージに関しては大阪の各スクールは、背番号付きのジャージを着用してください。他府県のチームも可能な限りご協力ください。アルミポイント、ショルダーパッドは禁止です。その場で交換いただけない場合はゲームには参加できません。
  2. スタッフ:大会中は、試合チームの選手並びに帯同スタッフ(監督・コーチ・SA・ウォーター・タッチジャッジ各1名)以外はグラウンド内には立入禁止です。タッチジャッジについてはARに専念してください。スパイクを着用していても以外の方は退場願います。
  3. 撮影:グラウンド内での撮影は一切禁止ですので、各スクールでの指導をお願いします。
    発見した場合は以下のとおりの処置をとります。

    1. 1度目:グラウンド外への退場を指示します
    2. 2度目:所属スクールをお聞きして、スクール代表者に通告します
    3. 3度目:会場を退場していただきます
  4. 飲料水:グラウンド内での給水は「水のみ」としてください。(お茶、ジュース、スポーツドリンクは芝に影響があるので禁止とします)
  5. 清掃・ゴミ処理:各スクールの待機場所ならびに周辺エリアの清掃は責任をもって実施いただき、ゴミは必ずお持ち帰りください(ラグビー場にはゴミ箱を設置しておりません)
  6. 忘れ物:貴重品以外(ウェア、スパイク等)は大会終了後に処分させていただきます。貴重品に関しても花園ラグビー場のルールに従って処理しますのでご了解ください。

LINEで送る