カテゴリー: '22-6年生チーム

6月21日 4年生練習

本年度2回目の4年生練習の活動報告させていただきます。

◆日時:6月21日(日) 10:40~12:00

◆場所・天候:マルチグランド ・晴れ

◆参加者:生徒27名(うち1名体験!) コーチ9名(フル参加)

◆練習内容:①アジリティー ②4連パス ③鬼ごっこパス ④チェスを使ったシミュレーション ⑤タッチフット

◆特記事項

生徒達の自主性を育成する一環として、任期4か月のキャプテン・バイスキャプテン2名を選出しました。今回は、主将#3K・副主将#5Y/#9Rです。「自分達のチームであること」「グランドに立てば自分達で判断し戦うラグビーである」ということを意識し、自主性を育む好機になるようコーチ陣も見守っていきたいと思います。本日練習よりラグビーノートの運用を変更いたします。保護者の方へのお願い事項が発生しますので、別途ご連絡します。

◆筆者所見

今年度の生活のスタートが大幅に遅れ急に暑くなっているので、スクール以外でも健康には気を付けて欲しいです。コロナもそうですが特に今は熱中症への対策も忘れずお願いしたいです。

ラグビーノートの中でも伝えていきますが、「自主性」「考動(考え行動する)」「真の仲間意識・強いチーム」が私のコーチとしてのテーマです。本年度もよろしくお願いします。

LINEで送る