カテゴリー: '21-6年生チーム

最近の報告

最近ちょっと報告をサボってしまっていたので、まとめて報告しておきます。

6/3 豊中RS40周年記念試合

未だポジション探し中なので、月替わりでポジションを決めています。今月のポジションに従ってチーム分けをして試合に臨みました。

第1試合 VS茨木 5:5 △

前半1:4のビハインドから、後半チームが頑張り、ラストワンプレーで同点にして終了。

第2試合 VS摂津天王山 5:5 △

前半0:5のビハインドから、後半チームが頑張り、またまたラストワンプレーで同点にして終了。

2試合連続です。

第3試合 VS茨木 2:5 ●

ディフェンスの穴をつかれ、走られてしまいました。周りを見る練習が必要です。

7/1 東大阪交流戦

3週連続で練習ができず、いきなり猛暑の中での試合となりました。ある程度の時間試合に出続けないとそのメンバー、そのポジションに慣れないのでうまくいきません。しかし、本日は熱中症対策を最優先にして、毎試合細切れで全員出場という方針でいきました。

第1試合 VSとりみ 5:5 △

またまた前半0:5のビハインドから、後半チームが頑張り、H7の2T、K8の3Tと同点にして終了。

第2試合 VS東大阪 3:8 ●

前半は2:2と拮抗したものの、後半は相手の大きくて速いエースを止められず、トライを量産されてしまいました。こういう俊足ランナーを止めるための追い方なども教えられればと思うのですが、難しい。

第3試合 VS京都西 6:4 〇

M19のファイトあふれるタックルが光りました。また、新人S4が早くも初トライ!やったね!

第4試合 VS東大阪 3:9 ●

第2試合と同じく、相手の大きくて速いエースを止められず、トライを量産されてしまいました。ラックでもオーバーされてボールを奪われるシーンが目立ちました。

やはり3週間も練習がないと、ラックでの反応も遅くなるし、ボールも回らなかったし、いけませんね。夏合宿でがんばりましょう。

 

LINEで送る

One thought on “最近の報告

  1. いつもご指導ありがとうございます。
    地元のアイスホッケーの小学生チームで
    以下のスポーツリズムトレーニングを
    取り入れてる話を伺いました。
    ご参考にしていただければ幸いです。

    https://youtu.be/OO8KdN08_QM

    ※これが全てとは思いませんが(^_^;)