カテゴリー: '14-6年生チーム

Speed Horses Graduation ceremony

晴天!  とうとう 一緒に過ごす最後の時間 
参加20名(おおおお 集まりました!) 指導員8名 そして・・・保護者大多数!!
ありがとうございます。

Graduation ceremonyです!!
みんなで、楽しく元気にラグビーしましょう!

ブルー

ブルーインパルスがお祝いに来てましたね

ミッキー

なんと ミッキーとミニーも!!  お祝いに!!

盛大ですね・・・

主役たちSpeed Horsesは、今日は ひろーくグランド使わせてもらって(5年・中学 ありがとうございます。)、ラストのセレモニーに準備です。
楽しそうに ゲーム形式で最後の調整です。 笑顔はOK! 声は・・・  となりでは・・・ おとーちゃん・おかぁーちゃんたちのほうが楽しそうです・・・
声出せよ~~~!! 負けるなよ!!

対する parents!  練習不足が否めない!!  でも・・・とーっても楽しそう  参加人数が危惧されてましたが、本番には出席率MAX (幼年コーチ用意いただいてましたが・・ごめんなさい) とくにママさんたちが しんどいわぁ~~ きゃ~~など言いながらも 楽しそう!! いいですねぇ・・・
練習不足の分 親の威厳で立ち向かいます!!  しっかりと成長受け止めたって下さい

てことで10分2本と12分1本楽しめましたか? Speed Horsesは 容赦なく走りまくりましたね。^^ 速さ見せつけたか?  TEME parentsも やる気満々! 9人制なのに ふと数えると・・・出たがりばっかりで収集つかず‼  9人ちゃうやん!!何人でてるねん!! コーチ陣も準備してたのに必要なく^^ 子供たちごめんな  でも、楽しそうだったから許してあげてね。  楽しい1時間だったと思います。
最後の試合 声出して楽しかった?
できたはず!!

初めての天然芝での卒業メモリアルゲーム 幸運にも私たちがその第1回の栄誉をいただくことができました。 TRSの歴史に刻めたねぇ・・・やったねぇ!
この機会をいただいたスクールの運営のみなさんそしてコーチのみなさん、 周りで観戦してくれた後輩たち  ボールボーイかっこよかった中学の先輩たち なぜかスクワットさせられてた中学現役組 ひとつなって盛り上げていただき感謝!!!  みんなで、いいゲームを魅せつけられたと 思います。 けがもなく無事に終了 でも もっとしたかったねぇ。。。  再試合 お願いしちゃいますか?

中学で続けてくれる子 これからも 楽しくがんばってね。 そして 今回で一区切りの子 またラグビーしてな。  いつか同窓会して呼んでね。^^
コーチたちは君たちのこと忘れない。 一緒ラグビーできて 楽しかったで あ~~~泣きそう・・・><

親御さん方 たくさんのご協力ありがとうございました。 いいご縁でした。 もっとお話ししたかったです。 また飲む機会作ってください^^

サポートいただいた指導員のみなさん
故 野田先生 おかげさまで 無事最後を迎えました。  見てくれてますよね^^
ありがとうございました。

では 最後のSpeed Horses Story 2014 これにて。。。  みなさん ありがとう ございました。

全員横

2014 Speed Horses

背中

Speed Horses あら?16番!!背番号は?笑 

撮り豊

撮り鉄ならぬ撮り豊6

前全員

最後に全員でいい笑顔

また みんなで ラグビーしましょう!!

最後に・・・新1年 16名だとか・・・  一緒に新しいSTORYの始まりです。  会えること楽しみにしています。 ラグビー好きに! 仲間を好きに! 笑顔が一番! 

夜に書くと感傷的(センチメートル)になりますねぇ・・・ 朝、読み返してびっくり!!  がはは。。。
突っ込んでね。

LINEで送る

24 thoughts on “Speed Horses Graduation ceremony

  1. コーチ、6年間本当にありがとうございました!
    キャプテンとして、あまり役を果たせなかったかもしれませんが、
    みんな明るくてとても楽しい6年間でした。

    中学ではもっと練習がきつくなったり、つらいこともあると思います。
    でも、お互いに励ましあって乗り越えていきます!
    そして、6年間で教えられたことを生かしていきます。

    中学でやらない人も、またどこかで会えたらいいね!

    コーチも新しい学年で頑張ってください^^

    • コメントありがとう

      教えたことは、声!
      だけ?! かも。。。 笑^ ^

      練習キツくなるぶん 楽しみも必ず増える!
      みんなで、練習したら、みんなが上手くなる! コーチは 楽苦備と教えてもらった。
      励ましあって、褒めあって、同じ仲間とできること、誇りに思って!
      コーチ達は、グランドの端から応援してるからな!

      ちびっこと遊んでるコーチに聞こえるように 声出して練習してなぁ^ ^

      できるか???

      パクリ芸も更に上を目指して!

      PS みんな書き込んできたから 俊輔も増やそう!!

      キャプテンとしてがんばったで 練習もほとんど休まず。 ようがんばってくれた。  これからの成長をまだ 見せてもらえると思うとまだまだ楽しみが残ってるで。  中学でも多くの仲間と仲良く元気にみんなをまとめ上げてね。

  2. 高橋コーチをはじめ、コーチの皆様6年間本当にお世話になりました。
    高橋コーチとは個人的にメールでのやり取りをさせて頂きましたね(笑)
    A4サイズでプリントアウトすれば、恐らく数十枚にも及ぶ量だと思います。
    ラグビーの技術的な事、スクールの事、お互いの愚痴、生徒の事、生徒の事、
    生徒の事。。。。。

    新1年になられる保護者の方でこれをお読みになられた方がおられましたら、
    是非ほかの保護者の皆様にお伝え下さい!
    『全身でぶつかっていけば、大きな身体で真剣に受け止めてくれるコーチばかりです!安心して子供達をお預け下さい!!』

    有難うございました!!

    • いやいや まだまだ 高橋⇆南さん HOT LINEは繋ぎ続けましょう!

      子供達 身体が大きくなる、これからが楽しみなんですから!^ ^

  3. みんなと、この6年間一緒に入れて楽しかったです。   もちろんコーチも(笑)
    この6年間学んだことは一生忘れません。
    仲間とともに過ごすこと、 仲間とともに戦うこと を 学びました
    皆さんはこれから青春を迎えます。 絶対に来ます でもこのことは絶対に忘れないでください。そしてこれからも命を大切にして生きてください。
    高橋コーチへ チームの綴り間違えてましたよ。  今まで有難う御座います。

    • コメントありがとう。

      命?! 重い! 笑^ ^

      健太郎 しっかり食べて身体強くして、またラグビーしてな!
      芸も磨けよ!! 合宿では、修平とツートップやったからなぁ

      で。。。ツッコミ入れる場所違うぞ!
      健太郎やなぁ。。。^ ^

      ありがとうなぁ

  4. この6年間みんなとラグビーをやってきて良かったです。今まで学んだことは忘れないし、また別の機会で生かしたいと思います。これから新しい生活が始まりますが、ラグビーで鍛えた強い心でがんばります。みんなもがんばってね。

    • あ〜や〜か〜ぁ〜 叫

      6年間、よく頑張ったなぁ!
      あやかのがんばりが、仲間を増やしたんやで!

      いっぱい ありがとうなぁ

      女子ラグビーで、続けて欲しかった。

      せやせや、パーティで、あやかとツーショットするの忘れてたんや !!

      健太郎と遊びにきなさい!!^ ^

  5. 6年間一緒にがんばってきたみんな!そしてお世話になったコーチのみなさん、今まで本当にありがとうございました。
    みんなとは、練習や試合でつらいことがあったときも、声を掛け合いながら支えあってきたよな!
    ぼくもこんな素晴らしい仲間がいたからこそ、頑張れたし、楽しかったです。ありがとう!!
    コーチのみなさん、6年間お忙い中、たくさん練習にきてくれてご指導してくださりありがとうございました。
    試合中、ブラインドから攻めるとき、「あさひ行け!!」と、いつも言ってくれて、その度に勇気づけてくれたことをよく覚えています。他にも技術的なことだけでなく、声を出すことなど様々なことを教えてくださりありがとうございました。
    ぼくは、中学生になっても、ラグビーを続けるので、6年間コーチに教えていただいたことを活かしていきたいです。
    コーチたちもまた、1年生からの指導頑張ってください!!

    • あ~さ~ひ~ 呼^^

      コメントありがとうなぁ。 朝陽のプレーはみんなを勇気つけてたで 特にインターセプト! かっこよかったで!

      感謝の言葉ありがとう
      俺は あんまし技術は教えてないけどな。笑い^^ コーチたちは、朝陽が吸収してうまくなるのがみんなが大好きでした。  
      練習から 声出して 元気にしてれば、みんなが練習に集中できる。 そうすればチームワークができ、少しずつでもみんなが上手になると思ってました。よく声出してくれてたな。(まだまだノトコロモ・・・デスガ・・・^^)

      中学で朝陽が続けると聞いて コーチたちはみんな大喜び!!! だって、1年から一緒やったからなぁ

      中学になっても、声出して 仲間を引っ張って ”コーチ試合見に来てや!!” と言ってくれること楽しみにしています。
      練習も厳しくなるけど みんなで頑張れば きっと結果がついてくる。

      応援してるで!

       

  6. コーチの皆さん、そして、一緒にラグビーしてきたみんな、ありがとうございました。
    僕は、一年半ぐらいしか、一緒にプレーしていないけど、みんなの助けがあり、楽しいい一年半を過ごすことができました。
    そして、プレーも、すごく上手くなった気がします。
    ラグビーをする人もしない人も、これからそれぞれ、頑張って下さい。
    豊中ラグビースクールの思い出は、いつまでも忘れません。
    コーチの皆さん、またグランドで会った時は、声をかけて下さい。
    ありがとうございました。           健輔。

    • 健輔! コメントありがとう。

      1年半か・・・短い!!^^  健輔は練習中 一生懸命走って練習してたよなぁ 健輔も吸収がすごいと コーチたちはホメてたで。
      静岡遠征では、がんばってくれたよなぁ。 みんなで必死に 沼津RSとのゲームあれはいい試合でした。

      健輔は 練習きっちりすれば必ずうまくなる。 だから中学のコーチにしっかりと教えてもらってほしい。 今回はたくさんの仲間がラグビーしてくれるから 一緒にがんばってな。  健輔はこれからのプレーヤー  どうなるか??楽しみです。

      グランドで声 かけるよ~!! みんなで仲良く元気に練習して、上級生追い越したれ!!^^  そして 健輔も コーチ試合でるから見に来てや!! と笑顔で言ってくれるのを待ってます。

      健輔 ありがとうなぁ またグランドでな。

  7. これまで4年半という長い時が過ぎて、とうとう別れの時が来てしまいました。この4年半の時間を豊中ラグビースクールで時間を過ごして、とても楽しかったしラグビーも上手くなりました。また、ラグビーだけでなく普段の会話でも楽しんで会話をしたりできて、豊中ラグビースクールに入って良かったなと実感しました。
    これから、ラグビー続ける人も続けない人いると思います。ですが、このラグビースクールで教えてもらった、挨拶や返事、声かけの大切さだけはラグビーを続けない人も、この事は決して忘れずに一歩一歩、歩んで行こうね!何事にも恐れずチャレンジしてみようね‼︎
    本当に今まで御指導ありがとうございました。みんなも一緒にラグビーしてくれてありがとう!

    • すずぅ~~~^^
      コメントありがとう。 SOと言う難しいポジション よくぞ!よくぞ! ^^ ありがとう。 試合中すずがCTBと話してるとき 次何のプレーするんか楽しみやったで。

      練習も休まずにほんとよく練習してくれました。スズは4年半か・・・ 楽しかったなら最高です。

      プレーではBK陣を引っ張り 合宿では 芸大会を司会で引っ張り みんなを楽しくさせてくれたな。

      すずも ラグビー続けてくれてありがとう。 楽しみやで   新しい仲間と 仲良くして、おおーきな声で みんなと一緒に上手になってな。
      続ける場所は違うけど、多くの仲間が豊中で続けます。 ”ちゃんと練習しろよ~~”と。たまにはお尻たたきに来たってなぁ。
      そしてコーチたちは 新小1! がんばります! 遊びにおいでよ。 

      すずも ”コーチ試合に出るから 見に来てと” 言うてなぁ・・・^^

      すず 応援してるで!  卒業までコーチも楽しかった ありがとう。

      PS 年末のラグビー川柳参加してええよ^^

  8. コーチの皆様、本当にお世話になりました。
    六年生のみなさん、感動をたくさんありがとうございました。
    そして、卒業親子試合、本当に楽しかったです。
    ラグビーって観てるだけよりも、やるほうが何倍も楽しいと改めて実感しました。(周りから、おとなげないプレーと批判されましたが、天然芝最高でした。)
    「ラグビーっていいねえ。」と、今までラグビーに批判的だった妻がつぶやいたんです!私も、これからもラグビーの楽しさ、素晴らしさをもっと伝えて行こうと思います。

    • 世話係なども引き受けていただき 多くのサポートありがとうございました。  いつの間にか 指導員になり、レフリーまで しっかりと・・・ ラグビースクールに・・・沈んでますよ^^

      卒業試合楽しいでしょ  親御さんたち 規律なく出まくりで、私たちコーチ陣出る幕減りまくりでしたもん。

      そして・・・いいですねぇ  奥様が遂に!! ラグビーのいいところにふれちゃいましたか?!  伝えましょう 教えましょう! 夫婦で指導員いかが???^^

      来年度もよろしくお願いします。

  9. 今までの3年間ありがとうございました。 日曜日、忙しいのに毎週来てくださった コーチ達本当にありがとうございました。
    今まで声出せ!ガンバレ!など応援 ありがとうございました。 2年の時 南君に一緒にやろうと誘われました
    その時はラグビーってなに?と思っていましたが体験にいったら楽しかった!
    コーチ達とも出会えて良かったです。
    中学生になったら 練習がきつくなるかもしれませんが、 今までに教わった事をいかして頑張りたいです
    お世話になりました。

  10. おおおお・・・・ しょうえい 待ってたで コメントありがとう。^^

    応援! そりゃぁ するで 照英は練習一生懸命がんばってたやろ? がんばって練習してたからみんなが応援したくなるんやで。  これからも続けてな。 照英なら できる! ごはんしっかりと食べたらできる! おかぁさんに言うとくわな^^ 笑
    これからも ほかの仲間とともに、ずぅ~~っと応援してるからな。

    チームでは、器用にいろんなポジションしてくれたなぁ・・・ ありがとう。
    俊輔の誘いやったんかぁ・・・ラグビー始めたのは。 しょうえーが来たとき 楽しみやってんで 元気で笑顔がいい子が入ったなと。そして重そう! ほんと期待どうりでした^^ (なかなか南C 目の付け所がいいですねぇ)
    コーチは 試合中頑張って声出してる 照英がかっこよかった 君の声でみんなが応えて、声出したこともいっぱいあった。
    中学では 今までどうり みんなが、がんばらなあかんとき 先頭に立って励ましたり、叱ったりしたってな。  たくさんの仲間が強くなるように!!

    照英 卒業まで ありがとう   照英も試合呼べよ
     ごはんもたくさん食べてね。

    しかし 誰も ブルーインパルスと ミッキー&ミニー と もう一つ 突っ込んでくれへんなぁ・・・f^^

  11. コーチの皆さん4年生からの3年間教えて下さって有難うございます。この3年間で教えられたことを生かして中学でもがんばっていきます。

  12. おおおお  カズ コメントありがとう  でも 遅い!!
    コメント短い! カズっらしくない! 書き直しっ! 待ってるで^^

  13. コーチの皆さん4年生からの3年間教えて下さって有難うございます。この3年間で教えられたことを生かして中学でもがんばっていきます。
    また、中学でもラグビーする人がかなり多くてうれしいです。いろいろな都合があって中学でラグビー出来ない人もいますが、そんな人たちもラグビーを通じて再会できる日を、楽しみにしています。コーチの皆さんお体を大切にしてがんばって下さい。
    ps ブルーインパルスと ミッキー&ミニー 開校式来てくれますか?

  14. お!! カズ 素晴らしい!!

    カズは練習休まずに来てくれたなぁ ありがとうなぁ
    休まなかったから 少しずつみんなに追いついて行ったよなぁ。

    だから 試合中 一番励まされたり、声かけられたりしてたんちゃうか?
    いろんなポジションも経験したしなぁ。 給水担当もしたよなぁ 遠征で。

    中学になっても休まずに練習に来なよ。 休み無し、という凄いことやってみようか?! チャレンジしちゃえ!! できるの カズだけやで!
    たくさんの仲間が中学に上がります。  一緒に練習して みんなでもっとラグビー好きになってな。 仲良く 大きな声で 元気にな!

    身体気遣いありがとうな。 でも・・・コーチたちは小1だからね たぶん・・・ 練習来たら顔見れるからね^^ 

    ブルーインパルスは来るかもなぁ
    ミッキーは 忙しいと思うぞ!

    最後に・・・教えたこと・・・ちゃんと覚えてるんか? ^^

  15. コーチの皆さん、3年間ラグビーを教えて下さってありがとうございます。コーチのおかげで、ラグビーが好きになれました。これからもラグビー頑張ります。
    チームメイトのみんなへ、試合の時、応援してくれてありがとう!一緒にラグビーできてうれしかったです。ぼくが走れたのはみんなのおかげです。中学でも一緒に頑張ろう!
    背番号は卒業試合でとれました。

  16. 遅いがなぁ・・・ 笑^^  リュウ  コメントありがとうなぁ (リュウも短いなぁ。。。書き直すか?^^)
    コーチたちも リュウと出会えてうれしかったぞ。

    ラグビー好きになってくれたか! うれしいねぇ・・・!  大好きやろ!!
    (愛読書 RMやもんなぁ) 
    リュウもほとんど練習休まなかったよなぁ  ありがとうなぁ 3年間で1・2回ちゃうか?  
    6年になったら試合中もがんばって声が出るようになり、合宿でも”芸”ができるようになったしなぁ リュウの笑顔みんなが好きやったぞ (声 中学では特にカズには、負けるなよ 仲良し二人だったからなぁ)

    仲間へのコメントかっこええがな・・・素晴らしい みんながいたから練習も試合もできたんやからなぁ。中学になっても同じ仲間がたくさんいる。 あと3年間同じ仲間でラグビーができること感謝しようなぁ。

    リュウには 足が速いという武器がある。 あかあさんから頂いた立派な身体がある。 ”走れたのはみんなの・・・” ええコメントやがなぁ 泣>< (泣かすねぇ・・) みんなのために走りまくってやぁ。   練習中・試合中みんなの先頭に立つこと!
    そうすれば リュウの夢も叶うはず。 みんなに応援してもらって みんなに元気分けて みんながそう思えば・・・ みんながラグビーがもっと好きになる!

    それと リュウ  中学になったらクラス委員立候補するように! みんなのためにするように! ラグビーうまくなるためにするように! 嫌がるなよぉ・・・^^ (他のみんなもなぁ・・・)

    ほな  週末グランドでなっ!^^ まだ会えるもんなぁ・・・

    あとは 誰が書き込みしてくれるんかなぁ・・・