カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 伊丹交流戦

寒っ!!  伊丹交流戦 参加14名  指導員3名(ちょいと少なめ><) ありがとうございました。

第1試合 伊丹RS
声を出す! との指示にもかかわらず 黙ったままの・・・サイレントな試合となりました。  ホストで、ファーストゲーム気合にみなぎる、元気な伊丹RSさんに対して、 あいかわらずのディフェンスだけでは、勝負になりませんでした。 
もっと声を出し! もっとアピールして! 
練習したことをせずに、自分勝手に走り回っていてはダメ! 
後半メンバーも 同様。。。  声が出ず・・・ 個々の能力が高かったので、なんとか・・・でした。  

第2試合 東大阪RS
こちらも元気に前に出てくる東大阪RSさん  気を引き締めて・・・ 大きな相手にどうするか???  コミュニケーションとって 対応できるか?  最初のゲームよりかは、声が出てますが、 練習してきたことができません。 
後半メンバー こちらも、ハッパをかけたのが効いたか? いろいろと声がでてました。 まだ能力の高い選手に頼りがちになるゲーム内容となりました。   

第3試合 吹田RS
最後も元気な吹田RSさん 声が出ています! 先制できるか?? 練習したことが、今回もできませんねぇ・・・  ゲームになると練習してきたことを忘れてるようです・・・あかんがなぁ・・・><
後半メンバー 声はでていましたね。 ただ自信がないのでしょうか。 こちらも練習してることができません。 あと一歩前にでれば・・・

今回、各チームほぼ2チーム体制ですので、打ち合わせ時に、全員出場させることとなりました。 豊中にとっては、いつものことで。。。願ったり、叶ったりです^^
個人的に、交流試合は、全員出場で、競った試合ができるのが好ましいと考えていましたので、ありがたかったですね。 3試合とも、ミスマッチの少ないゲームとなり、豊中の子供達には、いい経験になったと思います。
カラーの違う元気な3スクールの皆さんに感謝です。 いろんなラグビーに出会えてよかったです。  またお願いします。  呼んでください^^

豊中の子達が 今回対戦した3スクールと同様、元気で声が出れば、もっと楽しいゲームができるはずです。 

いよいよ 9人制です。 練習してることをきっちりとできるようになれば・・・ コーチは君達を信じてます^^  メンバー編成で、もっとコーチを悩ますように みんなでラグビーが好きになって欲しいですね。


LINEで送る

4年生 伊丹交流戦” への2件のコメント

  1. 今回の試合は前半チームで3試合4得点だったので、アタックが弱い事が目立ち
    ました。なので、アタックの練習を増やしてほしいです。
    他には 吹田ラグビースクールの「礼」がピシッとしていてすごくかっこよかったので僕らも大きな声で挨拶が出来るように練習したいです。

    • おっ! いいね! 自分の言葉でつたえてくれてありがとう。 素晴らしい!!

      次の練習で話しよう!^ – ^