カテゴリー: '14-6年生チーム

4年 師走9

さぶい!さぶい!  でも本日参加11名(少なめ・・・デシタ・・・) 指導員8名(しっかりと^^・・・いつもありがとうございます)

今日も“ラグビーを好きになる! 仲間を好きになる!”   本日は、芝生! ゴロゴロできます。 ゴロゴロです!

 今日は、グランドが広く使えたので、 長い距離を走りました。 いろいろ負荷をかけながら・・・  ライバルは、ウサイン・ボルトです!

 

 前回同様、まだ暫定的にですが、チームを二つに分けて、各コーチによる、厳しい!楽しい!練習!! 笑  “声” すぐに忘れます^^ 辛抱強く。。。やなぁ。。。  そして、基本の徹底で、お願いします。^^

 練習中、何人かの子の“声”の質が、少し変わってきました。 いいことです。 このまま・・・出るようになって欲しいですね。

 寒い中 3年生との練習試合

言わないと“声”がないですねぇ・・・ 仲間同士の意思確認がまだまだ・・・ チームでのゲームになっていません。  体格差で余裕のある分、もっとコミュニケーションとって欲しいですねぇ。年内残り2回です。 がんばりましょう!

 4年生 新入生募集中です。 HP見られたら ぜひ体験にきてください  私達と一緒にラグビーしましょう^^    きっと・・・きてくれる・・・^^

 

 


LINEで送る

4年 師走9” への2件のコメント

  1. 3年生との試合、Sコーチも書かれておりますが、3年良かったですね。おっしゃる通り「気持ち」では4年は負けてましたよ。ゲームによく集中できていて、下のボールへの反応も早かったです。また、前に出ようという強い気持ちが伝わってきました。トライされた場面も、ラインがどうのというよりは、1対1で負けちゃいましたね。我々も頑張らないと!です。

  2. いつもありがとうございます。
    攻守ともに、練習してきたことができませんねぇ
    個人だけで、行ってしまうケースが多すぎます。
    3年生は身体が小さい分 チームで攻めてきます。 
    課題山積みですf^^