カテゴリー: '14-6年生チーム

Sep 23 4年生茨木RS定期戦

良かったですねぇ。。。 天気予報どうり雨も上がり グランド整備いただいたみなさんのおかげで。。。 スケジュールは大幅に変更でしたが、大きなケガも無くできました。  ありがとうございました。

参加16名 ありがとうございます。  

 

実施試合3試合となり 開始時間も遅れ長めのアップとなりました。

本日“声を出す”“練習してきたことをする”“全員で出場で全員で勝つ”この3つの目標でした。 味方を呼んで、それに答えて、の基本的なコーリングのコミュニケーション! “声を出して元気よく!” できれば、結果はついてきます!

 第1試合 VS茨木

声は、出ていますがまだまだ、小さい! 相手に聞こえるくらい大きな声を出さなくては、味方にも伝わりません。 少し豊中の声が出ていた分、勝利の女神はこちらに微笑んでくれました。

 第2試合 VS茨木

メンバーを組み替えて、第2戦! まだまだ声が小さい!です。 所々で、声は聞こえましたが、みんなまだまだ出るはずです。 こちらも声が出た分 勝利の女神が再び微笑んでくれました。

 第3試合 VS徳島

身体の大きな荒々しい子がいます・・・ 苦手なタイプか? と・・・心配はしたのですが。 試合開始前に、厳しく接したことが(すみません・・・怒っちゃいましたf^^)良かったのか? 締まったゲームとなりました。 みんなでしっかりと相手を捕まえていました。 前に出れてた分 声が勝ってた分 3回連続で勝利の女神は微笑んでくれました。

3戦3勝でした。

 総評

結果的に勝利の女神は、3回も微笑んでくれましたが、まだまだ練習でしていることが、試合になるとできていません。 個々の力でせめることが多く、チームとしてバラバラです。 今回3試合でしたので、不完全燃焼の子供達も多かったと思いますが、お互いが声を掛け合って 呼応し合えば、もっとパフォーマンスが上がるはずです。   よかったことは、前に出るプレーができた子供がいました。 いいきっかけとなって、本人とそばで見ていた仲間に、いい影響があればいいな・・・と思っています。 そして、まだまだいいことはありましたが・・・秘密です^^

 4年生は人数も増え、練習もしやすいいい環境です。仲間同士、声をかけ合って、信頼しあって、励ましあって、喜び合って・・・元気に!! 相手の最高のパフォーマンスに最高のパフォーマンスで感謝の意を返せるようないいチームになってくれるように 指導員が手助けをしていかなければ、ならないと考えています。 1ヵ月後 最高のパフォーマンスができるように 練習しましょう!


LINEで送る

Sep 23 4年生茨木RS定期戦” への7件のコメント

  1. ビデオ係としては、(見てて酔うようなこともなく)まずまず撮れてましたよ!
    良かったプレーも、ん??と思われるプレーも、ビデオを見たらはっきりしますね~
    上映会が楽しみです^^

    • 笑顔少なかったからなぁ・・・  いい絵撮れてったらいいなぁ・・・  ありがとうございました。

  2. 久しぶりの試合、楽しく観戦しました。
    FWの前に出る突進や、BKのパス回しなど
    よいプレーもあったなあと思います。

    娘のトライシーンを妻は、おしゃべりに夢中で
    見逃していましたが。。。

    秋のスクール大会までに
    もっと実践の場(練習試合)がほしいですねえ。

    • 試合減りましたからねえ。 こどもたちに もっとゲームさせてあげたかったですねぇ

      • 大阪市体育協会会長杯中止は痛いっす!
        去年から楽しみにしてたのに・・・。
        かわりに練習試合組んで下さい!!