カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 Sep18

天気予報に反し 蒸し暑い秋晴れでした。 参加16名 指導員5名 ありがとうございます。   私は、欠席でした。が、メールいただきましたので、書き込んでおきます。

声をだして元気に練習! 子供らしい基本を習慣づけてほしいですね。 リレー形式では、盛り上がったそうです。  いいですねぇ・・・ 引き続き・・・  が・・・しかし  ラグビーの練習になると・・・暑さも関係したのでしょうか?  元通りになったったみたいですね。

ちゃんとしないといけない! 失敗したらあかん! まだちゃんと理解できてないまま・・? 声を出して変なこと言ったらかっこ悪い・・・? それぞれ違う要因があるんだと思いますが・・・・  今回の2年生のところにも書かれているように、“うるさい”くらい声を出して、コミュニケーションとることが、大事だと思います。  元気出して、声をだして、失敗を恐れずに、みんながひとつになって、助け合って、ラグビーが好きになって、プレーできるようになって欲しいですね。 失敗したら声を掛け合って!! チャレンジしないと何事も始まりません。 そうすれば、必ずいい結果になるはずです。

 反復練習は、少しずつ、できているようです。 

 3年生とも練習マッチ・・・ありがとうございました。

 今週末は、久しぶりの交流試合!  声をしっかりと出して、練習してきたことをゲームで出して、4年生 生徒17名・保護者・指導員 一体となって、ゲームを楽しめるようにしたいですね。


LINEで送る