カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 Aug 26

本日参加10名 ありがとうございます。 指導員3名お疲れ様です。いつもと違う時間のため、少し少なかったですね。

 残暑が厳しいので、まだ暑いうちは、今回は、日陰で・・・ ゆっくりとお勉強・・・   合宿で、見つけられた、がんばらないといけないところを、説明しました。    ただ時間が押してしまったので、説明不足で、むずかしかったかなと・・・反省しています。

 問題点は2つ これを解消していくことを、次回参加者が多い時に、しっかりと再度説明してから、練習にとりかかろうと思います。

 ほとんどの生徒が、合宿感想文で、“勝ちたい”と書いています。 勝ちたいよなぁ? 勝ったらたのしいもんなんぁ・・・ 練習がんばりましょう!!

 試合もしたいよなぁ・・・もうすぐです^^ 

3年のところに合宿でのゲームがアップされてます。 3年指導員のみなさま、ありがとうございます。 子供達にみせてあげてください。


LINEで送る

4年生 Aug 26” への2件のコメント

  1. 先週は大量のコメント(資料)を頂戴し、有難うございました。「全て理解さす事ができるか。。。。」ではなく、「全て理解出来るまで読め」と言ってあります。全て理解出来ても試合で出せるのはその6掛け7掛けがいいとこでしょうし・・・。以前にもコメントしましたが、色々な事を理解した上でプレイする必要があると思います。理解して、それを繰り返し練習して、体が自然に反応するまでにはまだ時間がかかりそうです。「なんでこうする必要があるのか」「こうしないとどうなるのか」子供達から声が上がって欲しいですが、それまでは今しばらく気長に教えてやって下さい。

    • ありがとうございます。  一人で考えずに仲間みんなで練習中に考えてくださいね!