カテゴリー: '14-6年生チーム

3年生 Feb 26

出遅れちゃいました^^  みんな書き込み早っ!!  今回は、東淀川と能勢さんとの合同練習  参加12名 ご苦労様でした。  (寒かったデですね・・・ みんな風邪とか大丈夫でしょうか?)

今回は、少々打ち合わせに動いてました・・・すみません 写真無しです・・・

合同練習

アップ  ランパス 少々難しい練習だったでしょうか? 理解できたかな? 笑   楽しんでくれたならうれしいです

練習マッチ

東淀川・・・・  ひさしぶりに、お手合わせ^^ 

前半  Hさん前に出てくるいいチームでした。  前に出れると主導権が握れます。 完全に握られちゃいました><  Tも一生懸命にしてますが、前に出れません。  Hさん、声も出ています。 見習うべきところ多数です。 対してT 受けちゃったため声もでません。  試合中の元気の差がでちゃいました。

後半  双方メンバーを入れ替えたのかな?  今度はTが前に出れます。 前半とは反対のゲーム内容です。  前に出れた分 当方としては、子供達のきっかけになればと、思いますね。

やはり、元気な気持ちが大切なのかなと・・・ 深く考えました。

能勢・・・ 

前半  前試合とは、打って変わって、前に出れます。 当然声も出ます。  しかし・・・練習したことが、プレーに現れません。。。 攻撃も守備も個人技でした。  これからは、練習したことをゲームでできないと厳しくなります。 練習です。

後半  東淀川さんに ガールが2名いたので、4人混成でレディースチームを組んでみました。 能勢さんは、2年生から4年生合計9人の混成チーム。  練習試合ならです!?  東淀川の3名に引っ張られ、前に出れてました。  混成チームながら声も出て、楽しくできたかなと・・・ ガール達トライできました。  あと一人・・・惜しかったです。  豊中ガールズ混成チームでなにか掴んでくれたらなと・・・思います。

総評

3年生最後の試合終わっちゃいましたね。  まだまだ、個人プレーばかりですね。 練習でしてきたことが、ほとんど出来てません!。  練習したことを いかにしてゲームでだせるか?  コーチの課題です。  元気を出して、声を出して、全員でラグビーしましょう^^     今回も何人かが、ワンステップ上がったかなと思わせるプレーがありました。 仲間任せでは無く。 率先して守備をしたり、攻撃に参加したり・・・ この子たちの頑張りがチームの力を強くすると 思います。 がんばってやぁ~~

そして今回、勝手ながら レディースチームを急造してみました。 許可いただいた 大庭さん そして協力いただいた 両スクールさんありがとうございました。  個人的に、次回・・・また、女子のいるスクールとしたいなぁ・・・笑 豊中のガールズ・・・もっとラグビーを楽しんで欲しいですね。  ボーイズ!負けないように。  ボーイズ&ガールズ 練習です^^

LINEで送る

5 thoughts on “3年生 Feb 26

  1. 声ね。
    東淀川は学年関係なく元気ですわ!(^^)!
    ウチらも負けんと声出さにゃ!!
    ガールズチームいいですね(*^^)v
    乗っかりまーす(^^♪

  2. せやろ? ガールズチーム!
    5年にも いてるしな!

    ほんま 東淀川は、元気やったなぁ

  3. 校門付近で他のお父さんと話をしてる時、東淀川さん到着。めっちゃ大きな声で「おはようございます!!」これこれ!!これなんですよねぇ。今のわが学年に足らんのは。試合が始まっても、その元気さがそのままプレイに出てました^^こっちは完全に「受け」にまわってしまいました。やっぱり大事なんですよ。大きい声が。欲を言えばなんかもうちょっと「交流」したかったですね。試合終わってから両チーム集まってちょっと話(良かったとこ、反省するとことか)したりしても面白かったかもです。なかなかようしゃべらんかなぁ・・・。

  4. 合同練習と交流試合を設定いただき、ありがとうございました。
    ガールズチーム、楽しんでいましたよ。積極的に前に出て、久しぶりのトライに喜んでいました。
    混成チームでしたが、東淀川の子からパスをもらってトライしたり、コミュニケーションとるための声も出ていたようです。
    1試合目は、パスを回すことばかりを気にして、前に出る意識が攻撃だけでなく、ディフェンスも弱かったみたいですね。
    練習でやったことが、試合で出来ていないことを本人達も実感できたと思います。よかったプレー、悪かったプレーを振り返りながら、次の4年生に向けて、レベルアップしてほしいです。

  5. no12
    声ですよね・・・アップ時から・・・ほとんど無口で身体を動かしてるだけでした・・・やばいかなと・・・ でしてたね・・・ すみません><
    ”元気”基本ですね 基本! 練習でせ^^

    no13
    楽しんでくれたなら良かったです。 東淀川にも2人いたので、せっかくなので、混成にしてみました^^ 
    他チームの子とプレーして何か掴んでくれてたらうれしいですね。

    声を出して 前!!ですね
    子供達 技よりも まだ、気持ちかも しれませんね