MENU

3年生 Feb 19

本日 参加11名  ありがとう^^

前回同様 声を出すこと!!  3年生の元気をスクール全体に!!

  1.  アップ・・・  声を掛け合って元気に!!
  2.  ヒット・ドライブ・・・  前回同様。接点で前に出るように・・・  下がるのではなく前に出る意識ですね。
  3.  アタック練習・・・   こちらも前回同様。 相手を見て、トップスピードで、走って、相手にプレッシャーをかけれるように!
  4.  ディフェンス練習・・・  相手にプレッシャーをかけていけるように 
  5.  4年生との練習マッチ・・・ 一回りほど、大きな相手でしたね^^

”声” 近くにいると、結構聞こえてきましたね。  でも・・・まだまだかな? コーチの声の方が大きいですね^^  声を出して、元気出して、意思を伝えて、みんなでがんばって欲しいですね。    

4年生との練習試合、 ”練習の成果”で、望みました。  声・・・いまひとつかな? ディフェンスは、大きなゲインが少なかった分、良かったですね。 しかしアタックが、単発で、まだまだです。 黙ってプレーしてしまうため、繋がらないですね。 4年生も無口です・・・^^  日ごろから、お互いが切磋琢磨して、高めあって行く練習も必要なのかもしれませんね。  発想の工夫と伝える練習ですね。

4年生はサイズが、強くなって大きくなってるため なかなかトライが取れません。  どうすれば、トライできるか? 自分達で考えて・・・   重ねて。。。練習ですね^^

次週、3年生最後の試合です。  14人全員で、元気を出して、”みんなで!!”  走りまくって!! 楽しい時間を共有して欲しいですね。 みんながよい結果を残せるように^^  個人的には、指導員と保護者が、子供達の”どや顔!”見れたらいいなと・・・思ってます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次