カテゴリー: '14-6年生チーム

3年生 Feb 19

本日 参加11名  ありがとう^^

前回同様 声を出すこと!!  3年生の元気をスクール全体に!!

  1.  アップ・・・  声を掛け合って元気に!!
  2.  ヒット・ドライブ・・・  前回同様。接点で前に出るように・・・  下がるのではなく前に出る意識ですね。
  3.  アタック練習・・・   こちらも前回同様。 相手を見て、トップスピードで、走って、相手にプレッシャーをかけれるように!
  4.  ディフェンス練習・・・  相手にプレッシャーをかけていけるように 
  5.  4年生との練習マッチ・・・ 一回りほど、大きな相手でしたね^^

”声” 近くにいると、結構聞こえてきましたね。  でも・・・まだまだかな? コーチの声の方が大きいですね^^  声を出して、元気出して、意思を伝えて、みんなでがんばって欲しいですね。    

4年生との練習試合、 ”練習の成果”で、望みました。  声・・・いまひとつかな? ディフェンスは、大きなゲインが少なかった分、良かったですね。 しかしアタックが、単発で、まだまだです。 黙ってプレーしてしまうため、繋がらないですね。 4年生も無口です・・・^^  日ごろから、お互いが切磋琢磨して、高めあって行く練習も必要なのかもしれませんね。  発想の工夫と伝える練習ですね。

4年生はサイズが、強くなって大きくなってるため なかなかトライが取れません。  どうすれば、トライできるか? 自分達で考えて・・・   重ねて。。。練習ですね^^

次週、3年生最後の試合です。  14人全員で、元気を出して、”みんなで!!”  走りまくって!! 楽しい時間を共有して欲しいですね。 みんながよい結果を残せるように^^  個人的には、指導員と保護者が、子供達の”どや顔!”見れたらいいなと・・・思ってます。


LINEで送る

3年生 Feb 19” への2件のコメント

  1. ディフェンスに関しては、繰り返し練習してきた成果が出てきてるんじゃないでしょうか。アタックはTコーチの仰るとおり、未だ単発ですよね。ボールをつなぐというのは、想像以上に難しい事の様です・・・。ボールを持っている子供に対し全員がその後を走るような格好になります。結果として、ボールを持っている子供が敵に捕まったり、また捕まる直前にパスを選択しても、味方が全員近づきすぎていて、その後の展開がうまくいきません。練習する事いっぱいありますねぇ^^

  2. ありますよ~ たくさん!! 笑

    どうすれば、主役達が輝けるか???
    演出家の 楽しみです ^^