カテゴリー: '14-6年生チーム

3年生 1月22日

本日 参加12名  雨上がりのグランド 少しゆるゆるでした。

さて・・・今日は ”声”がでるか・・・?

1  アップ  全体でのランと 7ボールで遊びを兼ねて 考える練習でした。

2  簡単にディフェンスの練習 

3  ひさしびりにダミーを使って・・・  アタックの練習

4  1対2 の 攻撃と守備(日本語表記です^^)

5  2年生と練習マッチ

声 やはり 尻すぼみに・・・・><  4・5くらいには 言わないとほとんど無声状態・・・  がんばります^^

練習で、積極的な姿勢の子が出てきてます。  成長はしてますね。  言われることだけするのではなく、 状況判断ができはじめてきたかなと・・・・  褒めて伸ばして行きたいですね。

練習マッチでは、2年生に元気が少し無かったようですね。  ツラレテ・・・こちらも元気がいまひとつ・・・だったかな?  声出して、元気出して、 習慣となるように したいですね。

次回 今回の見つけた課題をしっかりとします!!

 

つぶやき・・・

試合したいなぁ・・・  ^^


LINEで送る

3年生 1月22日” への2件のコメント

  1. ディフェンスの練習では、「ラインを作る」ことで一杯一杯になって、ボールが見えてて取れそうなのに行ってない時や、自分のチームのラインがキレイに出来てるかなってキョロキョロして、肝心のボールから目を逸らしていることがあります。
    2年生がトライしたシーンも、そんな一瞬の隙をつかれたトライでした。まず「ボール!」ですよね。

    試合したいですよね。他スクールとしたいのはもちろんですが、来週は1年生と2年生が試合するみたいですね。我々もしたいです!

  2. no12
    いつも、ありがとうございます。
    ディフエンス時、ボール見てないですね。 見ようとしてません 笑  練習です^^

    2年生との試合は、前回と違い 前に出てたので、よかったかなと思います。 自信になってくれればいいかなと^^

    練習時に1・2年 3・4年で、交代で練習試合するのもいいかもしれませんね。 そうすれば、グランドも広く使えますしね・・ 
    試合してる時 子供達楽しそうですもんね。
    四年生してくれたらいいんですが・・・^^