カテゴリー: '14-6年生チーム

The last exercise in 2011 3年生

今年 最後の練習でした 10名の参加 ありがとう 笑^^  寒いとの予報でしたが・・・ 風も弱く晴天!  ですが・・・厚着してました^^  練習スタート!!Oさん背中丸めてます 笑

Y君提供

先週に引き続き ディフエンス練習に繋がる アップで始まり  声を出して走れるように リレー要素を取り入れた、ランニング練習です。 遊び心のある練習でしたので、結構楽しみながらしてくれていたようです。 

 ディフエンス練習・・・  先週からの引き続きです。 そろそろ身体に染みこんだかなと・・・ まだですね 笑 反復練習続けます。

続いては タッチフットを取り入れてみました。 どうしてもボールに寄ってしまいます。  まだまだですね。ボールの繋ぎ方、前に出るスピードなど 反復練習です。

ゲーム形式での練習・・・  多学年と練習マッチを申し込みましたが、断られ 紅白戦となりました。 途中指導員とのアタック・ディフェンスも取り入れながらでした。  紅白戦のため 遊び感覚が強かったようですね。 少々真剣味が欠如してしまったようです。  練習でしてきたことが全く出来てませんでした。  年明けに期待しましょう!!   

ルールについて、 基本的なことはかなり覚えてきましたが、 もっと理解させる必要性を感じています。 リスタートのセットがまだまだ遅いです。 常に主導権を握れるように ルールに基づいてプレーすることを一緒に考えたいですね。 

昨日の毎日新聞にラグビーの記事が載ってました。  同じくらいの力量の試合・・・ 同じくらいのチーム力のスクールと試合したくなりました。

最後に 今年1年ありがとうございました。   来年も楽しくラグビーができればと思っています。  指導員・保護者の皆さん よろしくお願いします。

と言うことで・・・メリークリスマス!


LINEで送る