カテゴリー: '13-6年生チーム

第25回高槻市ラグビーカーニバル試合結果(TRS4年生チーム)

4年生父兄各位殿

 高槻RSさん主催の第25回高槻市ラグビーカーニバルの試合結果を
報告いたします。
 今回の参加チームは、アウル洛南JRC・島本RS・豊中RS・枚方RS・八尾RS
の5チームが参加しております。京都の強豪チームが遠征してくるくらいの
交流試合なので、今回もレベルの高い試合が多々ありました。
 我々豊中RS4年生チームは、豊中A,豊中B,豊中Cの3チームでエントリー
しましたが、人数足りずABの混成チームとBCの混成チームで対応致しました。
(子どもの体力的な負担を考えると、2チームでのエントリーにしたほうがよさ
そうです。)
 今回のグランドは高槻市総合SC・青少年運動広場を使わせて頂きました。
枯れてはいますが芝のグランドでの試合が、続いています。
 

試合結果

は、9戦し、3勝5敗1分けという結果でした。今回は負け越して
しまいました。残念!!ただし、大きな成果もありました。おとぼけリクの
すばらしいタックルデフェンス。彼のニックネームを、ハードタックラー・リクと
改名する必要がありそうです。また、カジン・ソウスケ・アユム・ケンタロウと
いったフォワード陣、ハーフのユキムネ(本日幻のトライあり)が練習での
成果を確実に試合でだすことができるようになってきています。

 それでは、各試合結果について簡単にまとめます。

第1試合(BC混合チーム)・・・・・・・・・・・・負け

 豊中C (0) vs  アウル(16) 
 トライ:なし   
 試合概要:
 前半・後半とも防戦一色の試合。手でつかむだけのタックルでは、敵を止める事はできません。

第2試合(AB混合チーム)・・・・・・・・・・・・引き分け

豊中A (2) vs  枚方A(2)    
 トライ:
  前半:オーバのカジン(1)
  後半:本日ノリノリのソウスケ(1)      

 試合概要:
 前半は、やや豊中優位、後半に追いつかれて同点となる。相手は体格的に大きい相手でしたが、フォワードバックス一体となりすばらしい試合をしてました。体格的な差をものともせず、連続でラック状態からすばらしい球だしをしていました。

第3試合(AB混合チーム)・・・・・・・・・・・・・・・・勝ち

 豊中B (7) vs  枚方B(0)    
 トライ: なし
  前半:良い写真あるぞケンタロウ(2)、右ひざ直せよテツヤ(2)
  後半:ブッチギリのリク(2)、本日ノリノリのソウスケ(1)

 試合概要:
  前半・後半とも豊中が終始攻め続けた試合。きっちりとタックルができれば大きな相手でも止める事ができるということを証明した試合。デイフェンスができているのだからあとは攻めるだけですよねーーー

第4試合(BC混合チーム)・・・・・・・・・・・・・・・・負け
 豊中C (1) vs  高槻B(12)    
 トライ:
  前半:なし
  後半:怒涛のフミヤ(1) 

第5試合(ABチーム)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負け
 豊中A (2) vs  高槻A(5)
 トライ:
  前半:オーバのカジン(1)
  後半:右ひざ直せよテツヤ(1)

 試合概要:
  腹がへって力が出なかった模様。(某父兄談)集中力が欠けていた理由が理解できました。

第6試合(AB混合チーム)・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝ち
 豊中B(9) vs  八尾B(2)    
 トライ: 
  前半:オーバのカジン(2)、頭を下げるなアユム(2)、ユースケ(1)
  後半:キャプテン・ケイタ(3)、ブッチギリのリク(1) 

第7試合(AB混合チーム)・・・・・・・・・・・・・・・・・・負け
 豊中A (1) vs  アウル(3)    
 トライ: 
  前半:頭を下げるなアユム(1)
  後半:なし

第8試合(BC混合チーム)・・・・・・・・・・・・・・・・・・負け
 豊中C (0) vs  八尾A(12)    
 トライ: なし

第9試合(AB混合チーム)・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝ち
 豊中B (6) vs  高槻B(2)     
 トライ: 
  前半:キャプテンケイタ(2)、ナイスガイケイタ(2)
  後半:ブッチギリのリク(2)

LINEで送る

5 thoughts on “第25回高槻市ラグビーカーニバル試合結果(TRS4年生チーム)

  1. 結果投稿ごくろうさまです^^

    アウルはジャージが滑ったみたいですね。 3年生も苦慮してました。。(対戦して感じとって教えてくれたくれた子供達に感謝しています。どうすればいいか子供達と一緒に考えることが出来ます。)
     手でつかむだけのタックルではいけません・・・← ご指導よろしくお願いします。

    腹が減って・・・ これは・・・コーチの責任ですね^^ 笑

    4年生は1年生と同じく人数も多く、恵まれてると思います。 子供達・指導員・保護者が一体となって、豊中ラグビースクールを引っ張って欲しいですね。 4年生がもっと盛り上がると、他の学年も盛り上がるはずです。 どの子が入ってもチーム力の落ちないくらいになって欲しいですね。 そして、この子達に もっとラグビーの楽しさを伝えてあげてください。 大人になってもラグビーと子供を愛する藤澤さんのように!!なるように!!

    ここに 他コーチと保護者の書き込みが増えて盛り上がる事ことを楽しみにしていますよ。^^

  2. OBの栗崎(父)です。藤澤コーチ、いつも楽しみに読ませて頂いてます。しかし1日に9試合とはさすが大阪ですね。。。こちらは先日愛知県中のスクールが集まる年に一度の大会がありましたが、計12チームでした。お陰様で弘樹は新しいチームでお友達が増えて大分チームにも馴染んできたようです。ポジションが結局センターに落ち着いたせいか、やはりハーフやスタンドオフの子達といつもつるんでいます。いつの日か豊中が参加するどこかの大会で名古屋RSも呼んで頂けないものでしょうか。試合での皆様との再会がウチの家族の夢です。では、失礼致します。

  3. 栗崎さん おひさしぶりですね
    ご家族のみなさんも元気そうでなにより^^

    いいですねぇ・・・ 藤澤さん 楽しみにしてる人が。。。現在二人 笑
    同じ夢を見ましょう^^

  4. 選手の枕詞かっこいいですね(^o^)
    「世界最小最強セッター」みたいで(*^^)v

    各学年のレポートも活況を呈して来ました。
    大所帯の4年生・2年生が活発やと盛り上がりますね!(^^)!
    子供達に負けず、おっさん・貴婦人方共に頑張りましょう(^◇^)

    楽しみにしてる人。一人増えて3人(*^^)v

  5. 栗崎さん&Tさん&吉岡さんへ
     書き込みありがとうございます。豊中RSの子達は転勤族が多いので、ある意味対戦の機会を作る事はできそうですね!!実は息子が6年の時に名古屋と横浜に転校して行った子をゲストで招き、静岡チームと対戦したという思い出(静岡遠征のいい思い出です。)があります。ちなみに名古屋RSのジャージは、赤に2本の白線というジャージではありませんか?もしそうであれば、以前にも豊中RSから転校していってます。対戦という意味では、中学2年の時に菅平で、横浜に転校していった子のチーム横浜RSと豊中RSで対戦し、久しぶりの再会をはたしたということもあります。感激でした。
     明日も試合なので、楽しみにしていてください。
    ラックやモールからの球だしは非常に良くなっていますが、そのあとなぜすぐ捕まるのか?捕まらない方法は?子供たちに考える癖をつけてラクビーのおもしろさをもっと堪能してもらいたいと思ってます。
                       以上