カテゴリー: '12-6年生チーム

2013年度1年生練習内容

1年生の皆さん初めまして!!!

桜満開の日曜日にピカピカの1年生が元気に集まってくれました!!

これから毎週ラグビーを楽しみましょう(*^^)v

今週は野田コーチが練習内容のレポートを担当してくれました!(^^)!

↓↓↓

【4/6  新1年生練習】
参加者 生徒フルメンバー13名+体験1名

本年度はカーニバルが21日にあることから、入校式より一週間早く練習がスタートしました。
練習開始しランキング後に早速幼年さんから新1年生の紹介、引き渡し式を行いました!

当日は寒かったので、RUNメニューを中心に身体を温めながらアップならびに交流をしました。
アップメニュー
・短い距離から少しずつ距離を伸ばしてのダッシュ
・ボールを持ち途中ダンウボールし帰りにピックアップしてくる練習&2チーム+コーチチームでの競争
・2つに分かれてボールでタッチの氷鬼風
・ボールを使い3人一組でダウンボール、パス練習

最後は2チームに別れてのゲーム形式
5人制なので交代しながらゲームをしましたが、みんなやる気満々で交代を嫌がっていました。みんな元気一杯で今後が楽しみです!

 


LINEで送る

2013年度1年生練習内容” への1件のコメント

  1. コーチの皆様、保護者の皆様
    まずは1年間、そして6年間よろしくお願いいたします!
    記念すべき?1年目に世話係を仰せつかりました。いろいろご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    ラガールの人数・率ともにNo.1の学年で非常に楽しみな学年ですね!
    大阪府下でもNo.1ちゃいます??(#^_^#)

    何はともあれ、子供たちがラグビーを楽しめるよう、グランド内外問わず盛り上げていきましょう!ヽ(^0^)ノ
    よろしくお願いいたします!!