カテゴリー: '12-6年生チーム

TEAM millennium [WEEK12] 11.6.26

暑かったなー(>_<)朝方までの雨が嘘みたいやん。。。
けど、こんなんでヘバってられへんで。なんせ真夏はこんなもんやないねんから・・・
しっかり食べて・寝て頑張るで(^◇^)
ウナギや。ウナギ食べよ。
では、今週の定食です。
1.practice  @サントリートレセン
2.member
player:14人(ヒデト、ハルト、リョウスケ、ケンジ、コウ、ワタル、タク、リョウタ、タイセイ、トモヤ、タイチ、ヤッシー、シンノスケ、カズシ)
staff:5人(長門校長、池田、露峰、三木、敬称略 吉岡)
2.メニュー
①ランニング&サーキット
②7vs7のパスゲーム
 開始後はコールもなく14人がボール周辺にかたまりまくってグダグダやったんが、コーチにコールとスペースのことを指摘されると、両チームともパスがつながりだして点の取り合いになりました!毎回やってるメニューやねんから自分らで注意点を意識してやってや。
③ガット、リップ、ランパス(ストレート、フォロー、クロス、飛ばしパス)
 パスを受けるプレーヤーはフラットに走り込む!パサーはフラットにパスを出す!走ってボールをもらわにゃ!!
これ基本でっせ(^_-)-☆フォロー・クロス・飛ばしパスになると、ボールをもらうプレーヤーの足が止まってもうてます(*_*)パスのことは二の次でまず走ろう!!ラグビーとは走るゲームやで!(^^)!
なんで走り込んでボールをもらわなアカンかっちゅうとやな。ラグビーはボールをゴールラインまで運ぶんやけど、パスは前に放ったらアカンという矛盾をはらんだ競技なんよ。パスは前に放れん以上、極力フラットにパスして走ってボールを運ぶしかないワケよ(^_^)/ そやのに、パスは後ろに放るわ止まってボールをもらうわやったら、パスをすればするほど後ろにさがってまうやん(*_*)(*_*) だもんで、パスはフラットに出してボールのもらい手を前に出してやる。ボールの受け手は走り込むことが大事なんよ!今度の練習ではピシッっと最初から頼むで!!
④5vs5のミニゲーム
 暑さで休養を取る人が出たので5vs5で行いました。だんだんとボールが繋がりだしたり、球際に強くなってますなぁ!(^^)! 課題としては、ラインで余っている時は外にボール回す(高学年になるとDFがしっかりしてくるので単独の突破はなかなかできません(*_*))、タックルを受けてもすぐに倒れない、ボディコントロール・ボールコントロールをして攻撃を継続する、タックルはしかっりヒットする、FW・SOはセットプレーでインサイドケアを行う事やね。毎回練習で確認してる事やから、少しずつ出来るようにしよう!
⑤タックルを反復練習
 パックをしっかりするためにタックルをしました。しっかりヒットせなパックはできひんで。手だけで行ってるタックルは、タックルちゃうで(@_@) 逆に相手が手だけでDFに来ても全然怖ないし、止められる気せえへんやろ?しっかり当たろうぜ!
[楽苦備後記]
今週は遠征やで。前の借りをしっかり返したろうぜ!練習でやってる事を「意識しながら」プレーしたら絶対勝てるで(*^^)v あとはとにかく「走る!!」事。走って、走って、走るで!!!攻守に走り勝つんやで。暑いと思うけど、相手も条件は同じやで。豊中は最後まで足を動かし続けて最後は笑おうぜ(^^)v 
スパイクはしっかりと磨いて来るんやで!!

LINEで送る

TEAM millennium [WEEK12] 11.6.26” への1件のコメント

  1.  初めての遠征、がんばります!!!
    しっかり声をだしてトライを目指そう!