カテゴリー: '11-6年生チーム

2/7 4年生 練習内容

2/7(日)13:30-15:30
八中
参加者:生徒15名 コーチ3名
 
①ウォーミングアップ
今日から生徒だけで、ウォーミングアップを行うこととしましたので,次回以降各自自主的にリーダーを決めて行ってください。
今日は、集合時間が不明確でしたので、早くきた生徒に合わせてアップしました。
・グランド3週、柔軟、首
・ランパス4名

<注意する点>
・ランパスはBKパス、FWパスどちらもボールもらう前、もらった後が、一番スピードを出す時です。メリハリをつけて走ろう!と言う意味は、そうゆうことです。これからもボールを持っている時は、真剣に一生懸命に走って下さい。

②当たり
・先週に引き続き、当たった後に後ろを向いて味方を待つ練習を行いました。
・一人目は、強く当たり相手を押しながら後ろを向き、何とかして、味方のフォローが、来るまで耐えてください。味方が来たら2人で相手を押し込んでください。1人目は2人目が当たってきたら痛いけれど体の正面で受け止めてください。そうすると2人で相手を押し込むことが出来ます。

③タックル、
・まだ掛け声をかける人と、他の2人の気持ちが同じになっていません。チームメイトならいつも声に出さなくても目を見ただけで、次に何をするべきか解るはずです。
・それとタックルの時のパック(腕で相手の足を締め上げる)が出来ていません。 

④3対3
・先週に引き続き、おさらいとして、4対4でキックイオフを想定したアタック・ディフェンスを行いました。
・先週より少し相手を押してボールを出せるようになりましたが、まだしっかりと後ろを向いて、味方を待っていないです。 

⑤7対7
・誰でもFW、BKの役割が出来るようにしましょう!まだ当たった後の、押し込みが足りません。2人でひとつの塊になって相手を押し込みましょう!

 今日は、早く来た人は、たくさん走ることが出来ました。週一の少ない練習なので、1分でも多く練習できることを有り難く思って練習しましょう!コーチもみんなが強くなれるように考えていますので、コーチの言うことをきちんと聞いて実行して下さい。


LINEで送る