カテゴリー: '11-6年生チーム

12/23 4年生 練習内容

12/23日)9:30-11:30
三中
参加者:生徒17名 コーチ2名
 
①ウォーミングアップ
・グランド3週
・鳥かご

②ランパス
 ・4人でのランパス
 ・先週に引き続き、行きは、BKパス。帰りは、FWパスを行いました。・注意する点は一つ「ボールをもらう直前・直後はワンダュシュorトップスピード」でしたが、手抜きが多くて全力で走っているようには見えませんでした。常にランパスは全力で走って下さい!

③当たり(コンタクトバック)
  ・1人で当たり、タックルを何回も行いました。
  ・今日のテーマは、頭が下がらないことと、パックを強くの2点でしたが、まだまだ弱いです。  

④紅白戦
 ・今年最後の締めくくりとして、45分ほど、紅白戦を行いました。
出来ていたこと:アタックに関してですが、モールでの押し込み、ラックでのオーバーはだんだん出来てきました。
出来ていなかったこと:ディフェンスは、練習では出来るのですが、試合になるとタックルを手だけで行っていたり、腰が引けていたりして全然です。もっと1対1でしっかりとタックル出来るようにしましょう!

 

ps.今年最後の練習でしたが、いい練習が出来たと思います。来年になると9人制ルールで練習しようと思っていますので、もっと難しい練習を行います。いい試合が出来るように頑張りましょう!それと、冬休みの宿題として、柔軟と姿勢を毎日行うことをお願いしましたが、ケガをしないために柔軟は行いますし、タックルの姿勢が悪いので、正しい姿勢を身につけるために、姿勢は必要です。みんな毎日続けるようにして下さい。

また、トニーブラウンの話の中で、太字3つの内容については、コーチも同感です。これからも心にいつも思っていて下さい。それではみんなよいお年をお迎え下さい。そして10日には元気な姿で会いましょう!!


LINEで送る