カテゴリー: ’17-4年生チーム, 未分類

1年生 合宿3日目

合宿3日目、コーチ陣は疲労と筋肉痛、声がガラガラと徐々に元気が無くなってきていますが、1年生はまだまだ元気です。
練習も3日連続、ミニマラソン大会で身体を温めてからの練習開始です。コウダイの3日連続のチャンピオンを阻止出来る生徒はいませんでしたが、それぞれ自分自身との戦いに勝っていました。中でもユイトが普段なかなか見せない真剣な表情で頑張っていました。
その後、幼年さんとの試合と2年生との試合では幼年さんとの試合はかろうじて勝利したものの、2年生との試合では主力メンバーが出場した試合では完敗でした。スピードとモール内でのボールの奪い合いに格段の差があり為す術もありませんでした。いい経験をさせていただきました。合宿後の練習ではフィジカルで負けている相手に対しても対等に戦える戦略を練り再度挑戦させていただきたいと思っています。
夕方にはコーチの大半が帰阪してしまったり、大勢の保護者が帰阪してしまい急に寂しくなった為か、何名かがホームシックになってしまいましたが、賑やかな仲間に励まされ気持ちを切り替えていました。その後の夜のミーティングでは、このメンバー中心に6年になるまでに大阪最強のチームを目指して行こうということと、この仲間は一生の仲間なので大切にして行こうということを伝えました。何名かが大阪最強という言葉に反応していました。熱い合宿3日目でした。


LINEで送る