カテゴリー: '17-6年生チーム

10/4 4年生練習内容

10/4(日)十五中
参加人数:13名

ワールドカップのJAPAN2勝目をTV観戦し、寝不足でしたが朝から練習を行いました。残念ながら先週の体験4名には来てもらえませんでしたが、まだあきらめておりませんので、いつでももう一度体験に来てくださいね!

1.アップ、ランパ
モモ上げ等ダュシュで体を温めたあと、3名でランパスを行いました。先週同様3m程度の感覚で、走るラインを引いて行いました。
1次攻撃:ウイングまでパスをして、フォロー。
2次攻撃:ウイングでポイントを作り、ふたたびウイングまでパス、TRY。

<気を付けること>
・ボールを受けるときは、体が起きない(前掲姿勢、相手に当たっても耐えられる強い姿勢)ように。(byたかひろ先輩)
・走りながらパスをもらい、走りながらパスをする。(止まってプレーしない)
・2次攻撃のラインは浅くならない。

2.当たり
痛い練習を行いました。姿勢。低い姿勢からのタックル。2人、3人組でのアタック。押し込み。TRY。

<気を付けること>
・押す姿勢。ボールが出ないときは、ドライビングモール(低い姿勢で押す)を行います。
・2人目、3人目は味方同士しっかりパックをして強さを倍増するように。
・連携=声出して、統一したプレーを行うように。

3.ミニゲーム
3対3で行いました。今日練習した、FW戦を実践形式で行うためです。非常に痛い練習ですが、体を張ったプレーが沢山出来ました。そのうち体も慣れて、強いプレーが出来るようになってくるでしょう。

ps.みんなWCは観ているようですね!強いJAPANをみんなで応援して豊中も強くなりましょう!


LINEで送る