カテゴリー: '17-6年生チーム

2017 新6年生練習内容

4/09 十五中
15名参加

いよいよ小学校最終学年のスタートです。天候が悪く練習は出来ませんでしたが、開校式では、「スクールの歌(指揮含む)」、「生徒のきまり」の代表朗読を
行いました。いまいち歯切れは悪かったのですが、6年生としての自覚が少し出来たと思います。この1年間でしっかりと成長出来るよう頑張って行きましょう!

練習がありませんでしたので、ミーティングを行いました。
それぞれのコーチからのお願い。生徒は1年間の目標をそれぞれ語ってもらいました。

今年1年間のチーム目標は、
6年生としての自覚を持ち行動することです。
ミーティングでは、具体例を話しましたが、今一度、それぞれが考えて下さい。

ちなみに1年前の目標ですが、
1.練習中はラグビーに集中する。
2.チームプレーをする。
3.自主練をする。
の3つでした。
残念ながら目標達成には至っておりませんので、こちらは持ち越しといたします。

今日のミーティングでお願いしたことですが、ラグビーノートを復活いたします。ずっと書いてくれている生徒もいますが、全員復活でお願いします。
これまでなかなか継続出来なかったので、最初は無理をせず、3行程度で書いてください。継続することが大切です。よろしくお願いします。

それと、今日発表してくれた目標を今一度整理して、ノートに書いてください。

それでは、1年間仲良くラグビーを行いましょう!


LINEで送る

2017 新6年生練習内容” への1件のコメント

  1. ラグビーノートは自分の記録なのです。
    どんなことを書いて良いのかわからない人は
    http://rugby-kansai.or.jp/pdf/rugbynote/rugbynote_kougakunen/kP1P12.pdf
    http://rugby-kansai.or.jp/pdf/rugbynote/rugbynote_kougakunen/kP5P6.pdf
    を参考にしてみましょう。
    自分がどんな風に考えているか、
    成功や失敗をして、
    何度も何度もやってみて、
    振り返ると良いアイディアが浮かびます。

    「たかがラグビーされどラグビー」
    ラグビーはラグビーだけにあらず!

    習慣づけて続けることができるひとは、
    ラグビーだけでなく今後の糧になります。
    6年生の皆さんなら
    続けてできると思います。