カテゴリー: ’17-4年生チーム

1年生 合宿初日

元気すぎるほど元気な一年生が合宿所に到着しました。元気な一年生らしく今回の合宿の目標を 全部の学年で一番大きな声で挨拶が出来るチーム にしました。グランド初登場でその声をグランドじゅうに響き渡らせてくれました。
練習は涼しかったので豊中ではなかなかできないハードなランニング中心のメニューをこなしました。
練習前に今日の練習で頑張った2人に合宿のチームキャプテンを任せると伝え、ラダートレーニング、インターバルラン、アジリティトレーニング、3分間走といつもなら集中が切れそうなメニューを根気づよく頑張っていました。
その後1対1に強くなるため、サイドステップ、チェンジオブペースと少し難しいメニューをこなしました。
ここで、各チームの発表とキャプテンの発表をしました。
白チーム(仮名称)
キャプテン ヒロト
チカラ、タイヨウ、コウダイ、カイキ、ユウノスケ

赤チーム(仮名称)
キャプテン ユウタ
ケイ、ランタロウ、ヒロノリ、ユイト、カンタロウ

もちろん2人のキャプテン以外もいつも以上に張り切っていました。

練習後のスイカは食べ過ぎて、その後の風呂は修羅場になっていた1年生ですが、夕食も全員たくさん食べて元気過ぎる一日でした。夜のミーティングでは集中力トレーニングで十円玉を立てたり、記憶力クイズで頭も少し疲れさせて、よく眠って欲しいという希望を込めて行いました。ここでは、コウダイ、カイキが大活躍でした。最後にそれぞれの目標を発表してもらい、明日からの練習に向かう気持ちを確認し終了です。
とりあえず、一日目走り回った一年生でした。保護者の皆様、誰も寂しがらず仲良く過ごしています。ご安心ください。
コーチの皆様一秒でも早い到着お待ちしております。image


LINEで送る