カテゴリー: ’17-4年生チーム

1年生 4/13 

パソコンの調子が悪く、投稿遅れすみません。4/13入校式後、1年生初めての練習を行いました。まず、幼年さんコーチのもと引き継ぎを行っていただき、1年生グランドに移動してから自己紹介をしてもらいました。みんな大きな声で元気よく挨拶出来ました。コーチも緊張しながらそれぞれ小さな将来の日本代表候補を前に自己紹介させていただきました。
練習内容は、まず走ることを中心にストレートラン、ジグザグ走、ボールを使ったランなどをやりました。リレーの時など仲間を大きな声で応援するなどすでにチームプレイが何かを解っていました。コーチ陣も練習が始まるまで、3月まで6年生と一緒にラグビーをやってきたので少し勝手が違うかと思っていましたが、一度の練習でその不安はなくなりました。
最後に少しだけ、タグラグビーをやって終了です。試合が好きと聞いていただけあってみんな積極的にボールに絡んでいました。次回練習までに子供達の頭と身体をフル稼働させるような練習メニューをコーチ陣で考えてきますので、子供たちに楽しみにして来るように伝えてください。

保護者の皆様 私たちコーチ陣以上に小学生をスタートさせた子供たちや保護者の皆様は、あらゆる環境が変わり不安におもうこともあると思いますが、コーチ一同、情熱と愛情を持って大切な小学校に時期を子供たちと歩んでいきたいと思っておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

1ねんせいのみなさん  みんながトライをとれるたのしいラグビーをやっていこう。


LINEで送る