カテゴリー: '17-3年生チーム

2年生 鶴見緑地!

大阪のラグビーキッズのおかげで 天気予報も大きく変わり 試合あり。よかったですね~~  参加20名 指導員 米村C^^含め6名   そして応援団親御さんたち・・・ありがとうございました。
試合時間も 間隔が空き かなり大変でしたが、ご協力ありがとうございました。(今回はグランドがスタンドから遠いところばっかりでしたね~ 消化不良あります??? みんな頑張ってましたよ)

今回の選手選びは 悩みましたねぇ~~  本当に悩みました。  対戦相手も元気そうなスクールばかりですから・・・
選考の基準は、2年生にはかなり厳しくなったことと思いますが。。。 (ご褒美も兼ねて)練習中からの”声”・・・でした。 練習中から仲間がプレーしやすいように”声”出してるかどうか??デス。 ”声”出して 励ましあえるか? 一緒にプレーできるか? できたなら 楽しめていっぱいプレーできたはず (ボディーランゲージも出来はじめたかも・・大きく手を動かし始めてた場面も。)  まだまだがんばらないといけないプレーヤーは・・・次いっぱいゲームでれるように 一緒に練習中からがんばろうなぁ・・・。  
遊んでると・・・みんな”声”楽しそうに出ています。  だから出るんです‼ 出せるはず!! みんなが元気な2年生になれるように・・・ 指導員の腕次第??^^  声出してみんなでプレーできるように  そうすれば もっとコーチが悩みます 悩ませてなぁ・・・

試合結果も ”声”の音量次第でしたね。 ボリュームあがるとナイスプレー連続 (Oコーチ(二人いますね・・・どっちでしょう?)感動して泣いてました^^) 下がると・・・ ”ん~~~”です。(Tコーチ怒ってます><)  比例してたかも?? そして、今回も大きく”ボリューム”上げて頑張ったプレーヤーがまた1人 競争が激しくなってるかも?? 1練習1人ずつ でるようになれば 年末までに・・・ミッション達成になるかな??? 今回の対戦相手も どこもしっかりと練習していますねぇ~  豊中ももっとがんばらないと。。。

次は、1か月後・・・がんばろうなぁ

PS 4年生 準優勝かぁ  あえて 残念!! ほんまに残念!! と  届かなかったのは コーチの責任‼^^  と言うことで、コーチがんばれ~~  だから、コーチの言うことしっかりと聞いて ”俺たちに勝たせろ~~とアピールしていいよ”  これからもがんばってなぁ・・・ 見ていた3年・2年目標になったでぇ。 2年後・・・ あの舞台に立てるように・・・  ROAD to TURUMI!!(大袈裟?)

そして この場を借りて  ”関西大学野球部 秋季大会 プレーオフの末 制覇!!  おめでとうございます!!”


LINEで送る

2年生 鶴見緑地!” への1件のコメント

  1. 四年生の決勝戦を応援いただきありがとうございましたm(_ _)m
    勝たせてやれなかったコーチの責任です。

    四年生になるとスキルの向上や戦術理解も深まってくるので、これからの成長が楽しみです(°▽°)
    二年生の目標になれるようにハードワークします。
    させます(笑)