カテゴリー: '17-幼年チーム

2016.4.10 幼年さん新チームは30名でスタート

【2016-2017幼年(幼稚園児)team】
日時:2016.4.10  9:00~11:30
場所:豊中市立第15中学校
 参加者:すみません全然名前が覚えられていません!

メニュー:入校式1)スキップ、ウォーミングアップ2)タックル3)トライ練習4)ボールリレー

いよいよ、今年度の練習が始まりました。去年約束したとおり、元気な顔で、沢山の仲間が参加してくれました。
事前の連絡では、27名と聞いていたのですが、今日、3名に加入いただき、30名でスタートする事になりました。
幼年さんにとっては、苦痛の開校式(ゴメンネ、でも頑張ってましたよ)が終わって、グランドに出たら、メンバーの顔は生き生きしてました。
1年以上?やってきているメンバーは、厳しめメニューで、早速タックル練からスタート。それ以外のメンバーは、トライ練習をやってみました。
ここで、「見本誰か、してくれる~」って言ったところ、数人の手があがり、その中に、昨年一年間を年少として唯一やり通したr16の姿があったので、指名してみました。一年の成長は凄いものです。しっかりとした見本を見せてくれ、その後の練習も、いつも一番前に出てました。s8も、しっかりとランニングからかわしてトライしていて、こちらも一年間の成長を感じさせてくれました。
昨年後半からのメンバーが多いので、ラグビーの基本という事でやってみましたが、思った以上に様になっていました。1ヶ月もしたら、試合が入ってきます。これ なら、試合が出来そうな気がしてきました。
子供達が、毎週来たくなる楽しいラグビーをやっていきたいと思います。今年一年よろしくお願いします。

PS:TRS幼年(幼稚園児)は、たくさんの子供達の参加をお待ちしています。どんどん体験も来て下さいね。楽しく遊びましょう。20160410_194723


LINEで送る