カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 Feb 24

意外と寒くなかった本日  参加11名(少なめ・・・)指導員6名 (こちらはしっかりと。。。。)

本日も“声!声!声!
参加も少なめだったので、みっちりと基本練習  今日は声が自主的に。。。“声出していこうぜぇ!”“声だせよぉ~”と聞こえてきました。

少しいい感じです。 練習が元気に見えます。  やればできるじゃな~い^^

少しづつ“声”質を変えて行く事をしました。 少しづつ・・・ これもいい感じです。

3年との練習マッチ
目標を与えて・・・ やはりゲームのなると“声”の音量が落ちますね。3年生の方が元気です。 そして、黙ってプレーする為に自分勝手なプレーになっています。 練習でしたことができませんねぇ・・・ 練習もあと4回ほどで、今期も終わります。  コーチの皆さんよろしくお願いします。
3年生また よろしくお願いします。

まだまだ、新しい仲間、募集中です お待ちしています。


LINEで送る

4年生 Feb 24” への4件のコメント

  1. 3年生も同じく、ゲームになると「てんやわんや」してしまいますね。しかし、直前の練習を試すプレーも出てきてる場面もあるので、そこは進歩です。またよろしくお願いします。盛り上げてゆきましょう!

  2. コメントありがとうございます。
    "てんやわんや" は、お互い様でした。
    3年は、練習した事を試す姿勢がみられましたね。 4年は、相変わらず良く言えば自由でした 笑

    て事で。。。練習!練習! 元気に練習!

  3. 昨日の練習、結構「声」出てるほうでしたね!それとやっぱり基本的な練習は大事だなぁと感じました。みんな出来てませんもん。「もう今さら言わんでも・・・」って事でも、やり続けてないと、すっかり忘れてしまってる事が多いですね。一つ一つのプレイが、しっかりとした「基礎」の上に積み上げていける様、毎週の練習でも少しの時間を割いて頂けたらと思います。腰を割って下のボールを取る姿勢・・・。柔軟を家でやらんと、みんな体硬すぎでした(笑)

    • “今更”・・・あはは・・・笑
      かわいいですよね・・・ だんだん口調厳しくしてるんですが・・・(え・・・前からですかね?^^)

      コーチからじゃなく、子供達が自ら指摘しあう環境作りたいんですがねぇ・・・  がんばりますわ!!