カテゴリー: '15-6年生チーム

1/24 6年生活動

1月24日 冬らしい寒さの中8中にて練習。個人的には8中練習が一番きつい!
自転車で8中まで行くことで、体力の半分を経過。
でも今日は何をしようかと思い頑張りました!

参加者は9名。8中に着くと6年生はお父さん達と一緒にタッチフットに講じていました。
いいですね~。この感じで楽しく、でも体を活動させる入り方ですね。
次回は3中ですので自転車による体力もあまり使いませんので、参加しますね。

久しぶりのメンバーも戻り、練習開始しました。
島津での試合の修正をすべくフォローの徹底とタックル、およびタックル後のサイドデフェンス
を行いました。メンバーには少し痛い土のグランドでの練習でしたが、頑張っていました。

練習で意識させたかったのは、「自分で考えて動く」こと。リズムと継続を意識的に行い
その中で自分の練習での役割を自発的に考え、動くことにしました。
6年生での課題であるコミュニケーションと自発的行動をできれば、技術力も高まった
今の状況の最後の宿題と思っています。

楽しく、ラストシーズンを迎えましょう!そして最後はメンバーは笑って、保護者の
皆さんは泣いて終わりにしましょうね!

あと、連絡なんですが卒業試合が当初の3月13日から3月6日に変更になりました。
グランドの関係とのことですが、場所は花園ラグビー場です。
よろしくお願いします。


LINEで送る

1/24 6年生活動” への1件のコメント

  1. 本気で走られると追いつけませんでした(+_+)

    次の練習前もタッチフットやりますよ~♩