カテゴリー: '14-6年生チーム

Speed Horses 7.6

明日は 七夕ですねぇ  梅雨らしい天気予報で心配してましたが、そこは日ごろから”声が出て元気な6年!!笑  今日も雨降らず!!  すばらしい!!  参加15名 なかなか全員揃いませんねぇ。。。。  コーチは6名 いつもありがとうございます

高槻ラグビー連盟さんのラグビークリニックに単独で初めて参加 しかも試合つきです・・・・・^^!!  京都西・箕面RSさんと合同です。

まずは 高槻の中学の先生から FW・BKに分かれての練習  いつもと違う練習です。 ”声”は? 今週から”声出せ!”ではなく、”掛け声だせ!(お互いに声を掛け合うように・・・)と変更します。  FWは、なかなかしっかりと出てましたねぇ・・・ でも 言われてる声だけ、自分たちで考えて自分たちの言葉でもっといろんな声を出してほしいですね。  さてBKは・・・まだまだ掛け声小さいですね。 もっとグランドに響くように! みんなに届くように! がんばってねぇ。  いつもと違う練習 どうだったでしようか?

練習マッチ・・・  かっこいい姿に変身してゲームに挑みます。  が・・・どうも朝からの動きに覇気がないので、心配してたのですが・・・ 動き悪いですねぇ・・・ 声が小さいし 声を掛け合ってないので、すべてのプレーに準備と調和が欠けてましたね。  これではねぇ・・・でした。  あきらめずにがんばります!!

ひとつよかったのは、目指す形でのトライがあったこと。 全員で繋いで、前に出て! 一度できたから、今度もできるはず! 気持ちを一緒にして またチャレンジしてなぁ!

さて 今回のNo1は6番かな? 一生懸命 仲間に声をかけてました。 ほかの子は、この声に応えないとだめですねぇ。  仲間を思い、仲間と一緒にプレーできるようになろうなぁ・・・

最後に 高槻ラグビー連盟さん 呼んでいただいてありがとうございました。 広いグランドと芝生の上で練習できプレーヤーたちもその感触をしっかりと味わえたと思います。  ぜひまた声かけてください。  京都西RSと箕面RSさんもありがとうございました。 大切な試合経験積めたと思います。  こちらも、またお願いします。

最後に中学の試合を見学・・・  いいところは真似しようなぁ。。。  ”あれ、かっこいいやん”と感じたら 練習でやってみたいと 言うてなぁ・・・  

声掛け合って 楽しく!  まだまだ できるはず 楽しくなるはず もっとコーチともコミュニケーションとって、一緒にがんばろうなぁ!! そうすれば・・・もっと試合ができるはず!!  もっと誘われるはず!! ですよねぇ・・・ 


LINEで送る

Speed Horses 7.6” への2件のコメント

  1. いつもと練習は同じですが教え方がすごく違いました。         やっぱり声が全然出てませんでした。
    最後の試合の最後は6番や16番が走ってくれましたがその後フォローがいけませんでした。
    もっと試合がしたです。
    もっと強いところとやって強くなりたいです。

    • 照 1番 コメントありがとう。

      いいコメントやなぁ。 気持ち伝わりました。
      スタンドでHコーチと伝えた事、しっかりと考えて次につなげよう !
      ゲームの主役は出たメンバー。6と16もみんながつないだからトライができた。 チームの点になった。

      声かけあって、練習したら。。。たのしみだねー。

      早く寝ろよー^ ^