カテゴリー: '14-6年生チーム

Speed Horses Sizuoka Challenge 2

二日目

全員よく寝たようです。  いい子達です^^  体調もよろしい感じ では 田町Gへ いざ!!

先週 整備いただいたそうです。 いい感じです。  交流戦は静岡・沼津・浜名湖RSさんの順番です。 どきどき・わくわくですね。  初めての対戦です。練習したことが声を出してできるかどうか?  これが今回のミッションです。  アップは、声少なめ・・・心配でした。  さぁ 気合を入れて!!

第1試合 静岡RS  ホストスクールです。 気合を入れて。 声だせるか?。  さぁ KICK OFF 予想以上に動きが早いチームです。 惑わされずにコミュニケーションとって、 チームプレーができるか? どきどきですね。  声 いい感じです。 プレーもいい感じです。   いい試合になりました。  一生懸命な姿がつたわってきました。  両チーム動きが早い!! ナイスゲーム!!

第2試合 沼津RS  10分の休憩でしたので、きつかったかな??  最初は声が出ず>< やばいと思いましたが、ワントライで復活 点の取り合いになり、見ているほうも身を乗り出しまくりの(笑)ナイスゲームでした。  競る試合はいいですね。 当然”声”も出ます。 出るからプレーがつながります。 プレッシャーもかけれます。 みんながひとつになるから 前に出れます。 こちらも両チーム ナイスゲーム!! 個に対してチームで戦えたかな?

第3試合 浜名湖RS 20分休憩の後 再度集中して 遠征最後の試合に臨みます。  浜名湖RSさんも小さいながらも早い!!  でも、負けじと、豊中も集中しています。  しっかりとディフェンスして 声も出ています。  声出るから タックルもしっかりと入れます。 当然アタックも前に出るから 繋がります。  みんながひとつになってます。  3試合目も 両チームナイスゲーム!

てことで ハイチーズ! みんなで・・・  ”楽しかったか?”の問いに”楽しかった!” でした。いい笑顔ですなぁ  そして全員で

 

集合!

大きなケガもなく・・・  富士山は・・・残念・・・見えません 泣カレー

カレーライス ご馳走様でした。  なんと350人分 しっかりとおかわりして おいしかったよなぁ・・  ありがとうございました。  また 食べに行きます!! 笑^^

てことで。 無事に終えた遠征でした。

やっと”声”が出だしたかな?  サイドで見ていて聞こえてきました。 9人で参加しましたが、今まで練習してきたおかげで、しっかりとチームが組めました。  今まで練習参加してくれたおかげです。  いろんなことが プラス方向に向かったようです。  セットプレーでの”声” そして待望の 仲間同士で励ます声! ”どんまい””次しっかりやろ” などなど 今まで、聞こえなかった声が・・・  聞こえてきました。 コーチ 声でてるやろ?!と伝えてくれました。 チームになれたかな?  なれたかも?  今回は、ひさびさに 参加者全員がトライをしました。 これはすごい!!  全員が走ってボールを 相手を 追いかけた結果だと思います。

拍手!!!  だから 今回は全員がMVP!  今回 諸事情で参加できなかった仲間の分までがんばりました。 あ・・・声援が届いたのかもなぁ・・・。

もっと”声”出して コーチを悩ませてなぁ・・・  うれしい悩みですねぇ・・・^^  帰り道は 寝ると思いきや ずーっと話して遊んでたSPたちでした。 2号車同乗の方々すみません これもコミュニケーションのための訓練だと思いお許しください^^

と・・いうことで・・・ 試合したいですね・・・^^  したいなぁ・・・ 練習中”声”出して元気に楽しくしてたら。。。この思い 伝わるはずです^^ がははは・・・

 


LINEで送る

Speed Horses Sizuoka Challenge 2” への14件のコメント

  1. 豊中ラグビースクールのみなさんへ

    日曜の交流戦、みんなのおかげで楽しい一日になりました。
    ぼくたち沼ラグと一緒にがんばってくれたみんな、本当にありがとう!!
    またいつか、みんなと一緒にプレー出来ることを楽しみにしています。

    沼津ラグビースクール 31 近藤 樹

     

    • 遠征は、とっても楽しかったです。試合してくれてありがとうございました。豊中に来て試合出来たらいいですね。カレー美味しかったです。

  2. 静岡ラグビースクールの皆様へ
    6年キャプテン 南です
    雨が降ると思っていましたが何とか晴れて良かったです!
    試合はどれも声が出てて、いい試合が出来ました。
    でも、沼津の大きい選手にもっとタックルにいけるように、練習をしないといけないと思います。試合の準備、そして芝生のメンテナンス、お昼にはおいしいカレーも作って頂き本当にありがとうございました。次は豊中に来て頂き、また試合が出来たら嬉しいです。

  3. 豊中6年保護者です。
    静岡RSの皆様、本当にお世話になりました。また、対戦頂いた沼津RS、浜名湖RSのみんな、有難う!

    Kくん、投稿有難う!事前にすごい選手がいてるって聞いてはいましたが、聞くのと見るのと大違いで、正直驚きました。ただ1人では止められないと分かると、2人で3人でと数を増やしたり、どうやってKくんにボールがまわる前に止めようかなど、豊中の選手もゲーム中みんなで話しながら頑張りました。とてもいい経験でした。
    これからもラグビー頑張ってや‼︎

  4. 静岡ラグビースクールのみなさんへ

    静岡への遠征すごく楽しみにしていました。
    とくに初めて戦うチームとの試合だったので、楽しみでした。
    芝生がやりやすかったです。
    いい試合ができてよかったです。
    芝生の整備や、350人分のカレーを作ってくださったりしてありがとうございました。
    富士山が見れなくて残念でした。
    今度は豊中に来てください。

  5. 樹君へ
    全然止めれなかったわw
    いい試合になって良かったなあ
    出来たら、豊中で試合しおう!

  6. 静岡ラグビースクールの 皆さんへ 僕は遠征が楽しみでした初めてホテルにとまったり試合ができたりしたからです。 芝生のいいグランドを用意してくださってありがとうございました。 おいしいカレーもありがとうございました。 来年は豊中市にホームステイしてください。 待ってます。

  7. 静岡遠征楽しっかったです。3試合全ていい試合でした。次に豊中にきたときわまた
    試合しましょう。そして350人分のカレー作っていただきありがとうございました。

  8. 準備して下さった静岡の皆さん、そして試合の相手をして下さった沼津RS、浜名湖RSの皆さん、ありがとうございます。皆さんのおかげで、楽しい2日目になりました。また試合をするのを楽しみにしています。

  9. 俊輔くんへ

    本当に良い試合だったね。
    豊中はパス回しが上手だったよ。
    沼ラグは、もっともっと練習しなきゃ追いつけない。

    ぼくは、これからも大好きなラグビーをがんばるよ!!
    いつかまた試合したいね。

  10. 静岡の皆さん、とてもいい試合ありがとうございました。
    沼津ラグビースクールの31番の樹君はとても上手でした。
    次は豊中で一緒にラグビーの試合をしましょう。
    美味しいいカレーを作っていただき、ありがとうございました。
    とても、いい思い出になりました。
    楽しかったです。静岡、最高!

  11. 近藤君 コメントありがとう  そして 照 俊 和 琉 修 健 返事ありがとうなぁ
    主任コーチのおっちゃんです 笑

    楽しいゲームでよかった。  見ている人を楽しませるナイスゲームでした。 近藤君の一生懸命のプレーが 豊中のプレーヤー、そして沼津の仲間と静岡の仲間にいい影響を与えてくれました。  18人が一生懸命にがんばったから、いいゲームになりました。 ありがとう。

    ほんと また機会があれば 君のプレーが見てみたいですよ。  もう一度ゲームしたいです。  無いとは言えないので 豊中の子達、一生懸命練習して、再戦の準備はしておきますね。^^ 

    これからも、沼津RSの 仲間ともっとラグビーを好きになってください。

  12. 静岡、沼津、浜名湖の皆さん試合ありがとうございます。
    色々なタイプのチームと対戦出来て、勉強になりました。
    大きい子を止めるには、ダブルタックルをしなければならないと感じました。動きの早いハーフのプレッシャーをかわすには、スクラムから離れて立つなど、今後もこの経験を活かしていきたいです。

  13. お礼が遅くなり…すみません。 静岡RSの保護者の皆様、準備から色々と、お世話になり感謝致します。 お陰様で子供達は思い出に残る試合になったと思います。 前に進む、ボールを つなげる、あきらめないプレイ、ナイスプレイの時は声を掛け合う、、これからも頑張ってね。 静岡RS、沼津RS、浜名湖RSのみなさん、また試合出来る日を楽しみにしています。 追伸、山P率いるフォーリーブスの父兄様(笑) 次は豊中で、お会いしましょう^^ 有難うございました!!