カテゴリー: '14-6年生チーム

6年 GW5・4

2番手の書き込み
GW後半です。 今年は、個人的には、たけのこが少なく残念なGWとなっています。笑
さて、本日プレーヤー14名 指導員5名 どちらもチョイ少なめ><  フルメンバー次回こそ!!(願)
豊中のプレーヤーにとっては、新年度最初のゲームを来週に控え がんばっていきましょう!

今回もニューボールで練習、ありがとうございます。
いよいよ春のBIGイベント”北摂大会 in万博(花園は・・・・日程重なり残念・・・第1Gでプレーしたかったですねー)
ということで・・・グランドの硬さが心配なので、倒れたときのために グランドごろごろ大会から。。。 これも大切な練習  しっかりと真剣に練習して、試合中怪我しないように・・・  あご引いて 安易に手を着かないように・・・ ケガを防ぐことも大事なプレーです!! 基本の前回り、後ろ回り、家でやっといてね。

練習中に 前年度 皆勤賞の披露! No13と17 拍手にて確認いたしました。
 パチパチ
そして、試合前ということで、ラグビーの練習!  声出てたかな?  まだまだ出るはず! もっと出そう!!
声だせば いろんなプレーが簡単になる! 声掛け合って助け合っていこう!!

あさっても 練習ができます。 広いグランドで。。。 準備万端に整えてくる対戦相手にきっちりとこちらも準備しましょう。 豊中のラグビーができるように!!
来週は能勢RSさんが来ます 一緒にきっちりと練習しましょう。
Mコーチ待ってるでぇ… 体仕上げて 動けるようにしとけよー^^

ps  今日もセルフチェック 全員提出!  できるがなぁ・・・ ありがとうございます。

他のスクールから 豊中RSと試合がしたいと言ってもらえるように 練習しっかりとやろうなぁ・・・
そうすれば・・・もっと試合ができるでぇ・・・ 試合したいだろー

今回もたくさんのコメント書き込んでなぁ。。。 これもアピールです!!


LINEで送る

6年 GW5・4” への4件のコメント

  1. 12 俊輔
    横に広いグラウンドとせまいグラウンドではアタックラインの間隔を考えないといけません。
    (横幅が広いグラウンド)
    広めのライン
    この場合はもっとパスを上手くしないといけません。
    (せまいグラウンド)
    縦に深いライン
    この場合は後ろの人が走りこんでもらう必要があります。
    このようにどういう攻撃をしたいかによってアタックラインを変える必要があると思います。

  2. 俊 今日もコメントありがとう

    ん。。。。 ちょっと違うかな?^ ^
    明日 話し合おう!

    明日、グランドどうだろねー 前回みたいにならなきゃいいけどねー

  3. 試合中のミスは命とり!今日の練習はみんなミスが多かった!特にノッコン!
    僕はパスする人は受けとりやすいところへ
    投げる様にまた受ける人は必ずハンズアップしてアピールしたらミスは少なくなると思います。僕は練習でトップスピードでのランパスそれから相手プレッシャーでのランパスを行ってチーム全体のパスの精度をあげたいです。またワンプレーワンプレー大切に最後まで諦めないプレーを目指したいです

    • 將 今夜も(笑)コメントありがとう。
      ノッコン、パスミス多かったなぁ。 パスは、2人以上でするプレーやな。。。
      だからお互いのコーリングが、練習中から大事だと考えています。 練習中、みんなできてる? 声出してる?

      練習で出来ないことは、ゲームでは、できないと考えます。
      みんなで声だせるようになるのは。。。。。

      早く寝ろよ^ ^