カテゴリー: '14-6年生チーム

5年 2013茨木交流戦

今回は3番手の書き込みかぁ・・・ 本日参加18名 指導員8名 ほぼフル参加 ありがとうございます。

昨年とは違い 前日からの好天に恵まれ 予定どうり午前3試合 午後2試合の予定どうりのスケジュールとなりました。

今日の試合の目標”声がかれるまで!!” そして、チームとしての意思統一 いくつかの課題輪与えて  練習したことをしようとするか? できるか?
大きな声をみんなで出して出陣です。

午前3試合
気持ちの途切れぬように 3試合とも全員参加で舞台に立ちます。 前後半に別れて全員で・・・

内容はまだまだですが・・・プレーでアピールできた子がちらほら・・・
もっとアピールして、メンバー選びでコーチを困らせるようにしてください。。。 まだまだできるはず!!
何人かは、新しいポジションにもがんばってプレーしてくれてました。 いつもと違う景色で見れた・・・?
”声”出して 一生懸命あきらめずにプレーして、仲間に良い影響を与えるように・・・
(まだ、難しいかな^^?)
まだまだ練習したことがゲームでできませんが、やっとチームとしてプレーでき始めたようです・・・ このまま 午後に突入できるか???^^

午後2試合
今回もタイムスケジュールの都合で、ゆっくりと食事時間が取れず・・・ これも2チーム体制の宿命か・・・? しかも連戦・・・ 贅沢な悩みかも・・・ ですね。
気合いれるぞー!!! あら?ジャンケン合戦で集中??? 無理ありデス。。。 午前3試合でお腹一杯になったかもしれないですねー・・・準備不足となっちゃいましたことは・・・否めないですねぇ・・・(ベロニカです) 午後は 接戦のいいゲームでした。  午前の流れをそのままに行きたかったんですが・・・
接戦となり いいところもアリ まだまだ雑なところもアリ・・・ 今後の課題です。

 今日は一生懸命プレーできたかな? みんなのために”声”出せたかな? あの時こうすれば、こうしとけば、声出しとけば・・・ 練習したことしようとした? 練習したことできた? コミュニケーションとれたか? そして楽しかった???
6年にむかって。。。がんばってなぁ。。。

本日5試合ありがとうございました。  また 寝屋川さん 徳島さん そして茨木さん と対戦できること楽しみにします。  もっと頑張って練習して。。。豊中はいいチームですね と言われるように!^^ また縁がありますように!!^^

そして、来年は6年、中央メインステージに全員で立ちます!!! 今度は、昼御飯しっかりと食べて。。。笑

てことで・・・☆No1☆
 ”声”は no3・13 アピール no5  ナイスランは no6・7・15・16
そしてMOMは・・・no11です!!  仲間に勇気を与えてくれました^^
ここに書かれるように 何かで1番になってください。

敢闘賞は・・・2・4・7・8・9・10・14・16・17・18・20以上!

次回 TRS5(現在20名)公演は14日in鶴見緑地です。。。 新しい仲間も増えるはず!!
それまでにきっちりと練習して。 素晴らしいパフォーマンスを見せましょう!!

キャプテンの情報分析楽しみにしています^^


LINEで送る

5年 2013茨木交流戦” への6件のコメント

  1. キック無しは辛かっです。
    鶴見戦では、FWに、負けないようにBKで、かれいなパスやステップでトライしたいです。
    それから、キックパスもやりたいです。

    • おっ。。。すずが1番やん!!! ありがとう。
      キック無し辛かった? でもキック無しでも試合できただろ!? トライも出来たやろ?
      なぜ無しにしたか??? 今回のテーマは何だった???
      声を出す! 練習したことをする! みんなと一緒にできたかな?

      今練習してることが、みんなで出来ると・・・、すずのしたいことは、いっばいできるようになるで。
      みんなとチャレンジできるで、そしたら、もっと楽しくなるで!! 今Mコーチがみんなに伝えようとしてること。。。 みんなでできるようになってな。 それには、すずはどうしたらいい???
      5年のキーワード 〈 みんなで!〉!!

      続きは次回練習でな。。。^ ^

  2. 僕は、初めてのポジションでした。初めてウイングをしました 。最初はどこに行ったりするか迷いましたがやっているうちにわかるようになりました。

    相手を ノミネートして、声を出して プレッシャーをかけると相手はビビってノックオンしたりする事がわかりました。

    試合は暑くてしんどかったけど楽しかったです。

    次の大会が あるので雨でも練習がしたいです。

    • 2番は、照!! ありがとう ポジショ二ング迷ってたなあ。。。笑
      で。。。。プレッシヤーかけること。。。気づくの遅い!! ^ – ^
      でも、気づいてくれたなら、すばらしい! みんなにつたえてな。 これもコミュニケーション! みんなが照と同じ気持ちになったら、チームはどうなる?

      ポジション変わると景色かわるやろ? 照には、グランド全体を常に考えてプレーしてほしかったんよ。
      がんばってる姿 かっこよかったぞ!!

      課題の練習した事をする! できたか? みんなできてたか? みんなでしようとしたか?

      照も続きは次回練習でな。。。。^ ^

  3. 今回は、試合には出られませんでしたが、気になった事を書きます。
    1、フォワードがポイントに行くのが遅い
    2、タックルされた後のダウンボールがしっかりできていない
    3、攻撃のとき、バックスの工夫がない
    4、下のボールの働きかけが遅い
    5、タックルが、みんな高い
    6、ディフェンスの時、マイボールキックオフの時にプレッシャーをあまりか  けられていない
    7、モールで確実にマイボールにして、2次攻撃、3次攻撃ができていない
    8、モールが出来たら、あせってしまい、しっかりとアタックラインをしけて  いないのに、攻撃をしてしまっている

    次からなおします。
      

    • おっ!3番手は 俊 ありがとう

      修正するところ 8つかぁ・・・ よっしや!!  一緒にみんなでがんばろなぁ・・・

      で・・・よかったとこは?  仲間がよかったところも書き込んであげてな^^

      ところで、練習したことはできてた?  俊には、試合にでてた仲間は、練習したことしようとしてたように感じられた? コーチの言ったこと最後までしようとしてた?