カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 Jul15

晴!!  生徒参加16名 指導員6名  熱中症に備えながら 練習開始でっす!

本日も”元気な声” でてるでしょうか?  

アップ・・・  走れてないですねぇ   声出てないですねぇ  声が出てないと練習をしている感じがしないですね。 練習させられてる。 みたいな感じです。  声を出せ!と言えば、 走ることができるのに・・・  我慢くらべ?  コーチの責任ですが・・   言われなくても 声を出して練習できるようにしたいですね。

当然のごとく、集中していないため“集合!”の声に、約束の“10カウント”で整列できません・・・  いつ5カウントで、できるようになるんでしょうか?  

5年生との練習マッチ

今回7分×3本  胸かりましょ!^^ ゲーム前のアタック練習で、やっと、顔つきが変わりました。 練習に覇気がなかったので、心配してたんですが、これで、いいゲームになるのではと・・・ ( スイッチはいるのが遅い!!>< ) 今回のメンバー構成は、ほぼ、初めての9人制です。  とまどいもありましたが、 練習してきたことが、できてません。  ディフェンス 斜めになったり 凹凸があります。(わすれちゃったかな) 人数が増えると よりコミュニケーションが必要になります。  ゲーム中に声を掛け合って、意識を統一して欲しいですね。  練習中から声を出して、集中してれば、もう少しいい結果が出せたのではないかと、思いますね。  練習してることをゲームで出来ないですねぇ・・・

暑いですが がんばりましょ!^^


LINEで送る

4年生 Jul15” への1件のコメント

  1. 暑い中、みんな(指導員も)頑張ってた様ですね。
    繰り返し繰り返し、少しずつ進歩して行きましょう!
    次回は参加しま~す。