カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 Jul 8

いいお天気となり 本日14名参加 指導員7名  ”いい感じ♪”(私が業務にて遅刻すみません・・・)

元気な声 出てるでしょうか?

1.パスワークの練習・・・ 上手・下手に関係なく 元気な声が出ていません!  集中出来てませんでしたね。  しかし身体が成長したからでしょうか? 多くの生徒がしっかりとしたパスができるようなってきてます。  いよいよ・・・これからかが楽しみです。  しっかり食べて大きくなってください^^

2、ランパス・・・ 集中してないので、声は出ない、ボールは落とす、スピードは無い!  走ること・・・忘れちゃったかな?   後半 声が出だすと良くなりましたが・・・

3 モール・・・  まだまだですね・・・  がんばります!^^

練習マッチ  VS3年生

練習の成果を試す為の練習マッチです。 練習したことをゲームでする! が目的です。  さてできるか?

全体的にダメでした

  1. 声が出ない  黙ってるからコミュニケーションが無い。
  2. コミュニケーションがないから 集中できない。
  3. 集中してないので、仲間の練習を見ていない。
  4. 個人の練習になり、チームの練習にはなっていない。
  5. チームに元気が無い。
  6. 練習したことが、できていない。
  7. 走れてない!!

練習ですね^^   3年生に手本を見せないといけないのに全然でした。 3年生一回り大きな4年生に果敢にしつこくプレーしてくれてました。  何人かの強い気持ちが仲間に伝わり始めてますね。  3年生ごめんなさい><  またお願いします。

生徒と指導員・・・一緒に元気出して!!  ですね。  

 

 

 

 

 

 

 


LINEで送る

4年生 Jul 8” への4件のコメント

  1. 練習の最後に子供達に伝えましたが、モールは組むのが目標ではなく、マイボール・継続アタックのために必要です。

    ブレイクダウンでは、マイボールをターンオーバーされてしまうことが目立ち、マイボールにしてやるという気持ちは、3年生に負けていたのではと感じました。

    相手が3年生ゆえ厳しいコメントを書きとめておき、これからも子供達と頑張りたいと思いました(^ ^)

    声が出る活気に満ちたゲームを目指しましょう!

    • おっ! Mr.Hemmi ありがとうございます。

      モールは、まだ”継続の手段”には、なってないですね。 組むことでいっぱいいっぱい^^デス。 接点での気持ちが弱いですね。 ゆっくりとわかる言葉で伝える事が必要なのは、わかってるんでが・・・^^
      指導員もいっしょにがんばりましょう 笑

      • 3年生は4年生を目標にがんばってます!
        またよろしくお願いします。

        • 目標だなんて・・・ (⌒-⌒; ) 7人制中学年同志 一緒に 楽しみたいですねえ・・・

          こちらこそですわσ(^_^;)