カテゴリー: '14-6年生チーム

3年生 1月15日 練習

本日も練習参加ありがとうございました。  12名 体験1名(入校して欲しいですねぇ^^)

練習メニュー

1 アップとリレー形式のボールタッチ

 さて、今日の課題は”声” 声をだして 元気出して アピールして 励まして   声を出して ”元気に!!”

2 ディフェンスの練習

 お互いが 指示や アピールすることを取り入れて 行いました。  声が出て無ければ・・・  連帯責任で・・・朝礼台での・・・でした^^  まだまだ 声を出すのが 恥ずかしいみたいです・・・

3 ゲーム形式での 練習の成果・・・確認

 紅白に分かれての 練習の成果を・・・  まだまだです・・・(泣)  辛抱強く 練習です  全員が前にでる意識を!

4 2年生と久々の練習マッチ

 元気な2年生と それを受けて立ってしまった3年生  全員で前に出てくる2年生 いいですねぇ・・・ サイドで観戦してる3年生 勉強になったでしょうか?  ”全員で前に出る” 良かったです。  またお願いします。^^

 

今日も ツイッター!!

交流試合したいなぁ  したいですぅ ^^   3年生で もう一度・・・組んでください!!

 新年会もりあがったかなぁ?    独り言でした^^


LINEで送る

3年生 1月15日 練習” への5件のコメント

  1. 新年会、参加者少なかったです・・・。
    特に3年・・・。

    「声」ですねぇ。「ライン!ライン!ライン作れ!」っていう声は聞こえてきますが、モールになった時、ボールに絡んでいるプレイヤーから、「マイボー!」「ヤンボー!」なんて声は聞こえてきません。「ライン作れ!」という誰かの声で、アタックなのかディフェンスなのか分からないまま、「なんとなく横一列に並んどこか。」みたいなのがよく見受けられます。アタックラインが浅いのが気になる事が多いですが、このへんが原因の一つでしょうか・・・。

  2. 少しずつではありますが、以前より声は出てくるようにはなりましたね。
    (みんな、朝礼台で…したくないのでしょうか??)

    2年生との試合の前は、久しぶりの試合でもあり、3年の生徒は嬉しそうにみえました。

    #6は、「もう春まで試合ないんだよね~↓↓」と言ってました。
    何か交流試合等があれば、刺激にもなっていいな~と、勝手に思っています!!

  3. no12
    新年会 すみませんでした。 来年は大挙で参加したいですね。
    練習 よく見て張りますねぇ^^ おっしゃるとおりです。  かわいい子供達です 笑^^
    次回 新しいメニューで^^  

    no6
    紅白戦は どうも 覇気がないですね。 ですから、他の学年との練習マッチを!! お互いを刺激し合えれば。。。と考えています。 春までに交流戦無ければ、していきたいです。

    ”声 ” ”朝礼台アピール!!” を 掲げれば声が出ます^^  今月は、お腹から声の出るきっかけを作りたいと思ってます。

    歌わせたいですねぇ・・・ あはは。。。

  4. やり方はともあれ、以前より、確かに声は出るようになってきましたね。保護者の辺りまで、聞こえていましたよ。
    次は、的確な指示を出せるようになる事ですね。
    デイフェンスラインは、試合になると、まだまだ団子状態になってしまっていますので、継続して練習ですね。
    2年生との練習マッチ、みんな試合に出たくてうずうずしていましたねえ。控えの選手たちが、早く交代してくれって騒いでいました。

    本当に、春までと言わずに、練習の成果を確認できる試合の場が欲しいです。

  5. no13
    朝礼台。。。すみませんσ(^_^;) どうかなと。。。思いながら。。。でした
    声は、遊んでる時の声を、練習に引き入れるか? と考えてます。

    試合してる時の、真剣な姿。。。いいですよね(^。^)
    是非 機会を与えてあげたいですね。