カテゴリー: '12-6年生チーム

1年生 4.21ラグビーカーニバル

野田コーチからラグビーカーニバルの報告が届きました(*^^*)

↓↓↓

4月21日
大阪府ラグビーカーニバルin花園

小学生になっての2013初戦です!
前日からの雨もあがりグランドコンディションだけが心配でしたが、そこは聖地花園だけありガッツリ試合に挑めるコンディションで選手たちを迎えてくれました!!

今年は練習も異例の開校式前から行い、気合い十分?!3回の練習で正直どんなチームになるのかはわかりませんでした。。
2チーム登録して4試合に挑みました。
結果は下記の通り
すべて二桁得点し、素晴らしい結果となりました。

第一試合16-0枚方A

第二試合12-2八尾A

第三試合10-7交野B

第四試合14-3阿倍野

2013初戦から全勝と嬉しい結果でしたが、それよりも選手たちみんながラグビーを楽しんでプレーしている事が一番の収穫です!
試合に出ているメンバーはアタックはもちろんディフェンスでも個々の能力を活かしていましたし、試合を見ているメンバーも仲間の試合を一生懸命応援していました!!

ゲーム終了後「試合どうやった~?」と聞くと全員大きな声で「楽しかった~!!!」と元気に答えてくれました。もう100点(*゚∀゚*)みんなで走って楽しめたから言うことなし!!!

初戦であんな姿を見せてくれ今後が楽しみなチームです。。コーチ陣も気合いを入れていかないと…

最後になりますが、応援、ご協力いただきました保護者の方、ギリギリにお願いしたのに快くレフリーを引き受けていただきましたF野臨時1年コーチ、幼年のコーチ陣に御礼申し上げますm(__)m

 


LINEで送る

1年生 4.21ラグビーカーニバル” への3件のコメント

  1. 一年生も凄い火力ですねぇ!!三年生のトライ数と合わせたらちょうど100本! 一年生と三年生に兄弟が三組いますが、どんだけトライしたら気がすむんでしょうか。ラガールだけで一チーム組成できるなんて、女子の時代到来ですね。

  2. コーチの皆様
    季節外れの寒さの中、ありがとうございました。
    幸先のいいスタートを切れた1年生軍団。
    1年生とは思えないプレーもいくつもあり、先が楽しみですね(*^_^*)
    勝つことは置いておいて、ますますラグビーを楽しんでもらいたいですね(^_^)
    今後ともよろしくお願いいたします。

    >Fukishimaコーチ
    3年生-1年生兄弟はラガールの追加により5組になってます!!
    (S14妹、R15弟、M19弟、J22弟、H29妹)
    関係する学年にこれだけいると見ていて違う楽しみも味わうことができそうです(^_^;)
    にしても、15人中ラガール7人は頼もしい限りです。
    TRSラガール先駆者のおかげですね(^_^)/

    • あらら5組になってましたか。失礼しました。いっそう頼もしい限りです。兄弟姉妹シナジーに期待します。