カテゴリー: '17-5年生チーム

☆1年生☆大阪府スクール大会 ♡マドンナ7花園に立つ♡ 13.11.4

豊中A
【第1試合】
 ●豊中7-10東大阪
【第2試合】
 ○豊中7-5生駒
豊中B
【第1試合】
 ○豊中11-1大阪
【第2試合】
 ○豊中16-3寝屋川
豊中C
【第1試合】
 ○豊中8-7四条畷
【第2試合】
 ○豊中6-5大阪工大

今回初めて女子チームマドンナ7(中学 末広コーチ命名)を結成しました。
残念ながら2人欠席でしたが、5人で頑張ってくれました!!!
女子チームで2勝したのは素晴らしいことですが、それよりも初戦立て続けにトライを奪われたものの
諦めずにノーサイドまで「戦い抜く姿勢」を貫いたことです。
普段の練習では「少し男子に遠慮してるかな?」と思っていた彼女たちが、
懸命に食らいついて最後の最後に突き放して勝利したのは、今後の練習に試合に自信に繋がると思います(^O^)

男子は試合でもいつも通りリラックスしすぎで(笑)頑張ってくれました。

これから寒くなるけど頑張っていきましょう(*゚▽゚*)


LINEで送る

☆1年生☆大阪府スクール大会 ♡マドンナ7花園に立つ♡ 13.11.4” への1件のコメント

  1. コーチの皆様、世話係様、ありがとうございました。

    マドンナ7の初戦、私も2トライ先行されたときと、1トライ返した後すぐにトライされたときは、やっぱりマドンナだけだと難しいのかなと思ったりもしました。自分の不明を恥じるばかりです。

    S13娘は、ラグビースクールへの入校は半ば説得してでしたが、おかげさまで「ラグビーって面白い!」と好きになってくれたようで、大変うれしく思っています。
    12月の試合も楽しみにしているようで、「今度はタックルを決められたらいいな」と言っておりました。
    今後ともよろしくお願い致します。

    *それにしても、ノーサイドまで「諦めずに戦い抜く姿勢を貫く」のは、小3兄貴も大いに見習ってほしいものです。