カテゴリー: '17-3年生チーム

2年生 北摂大会

晴天でしたねぇ・・・  参加19名 全員参加とならず残念・・・ 

2年生となって初めての対外試合 どこのスクールもラグビーが上手になってましたね。  パスプレーあり サインプレーあり。。。  まだまだ練習しっかりとしないと 置いて行かれちゃうような危機感が・・・笑^^  みんなで練習に集中してがんばっていかないとねぇ・・・

さて2年生 なかなかできなかったことが、接戦の試合をすることで、少しずつでき始めてます。  え・・・この子たちは本番に強い?  ”声”出して プレーできてる子が増えてきました。 まだ2年生なんで”ボリューム”が中くらいですが MAXになる伸びしろができてると・・・ 思ってます。 うれしいですね。
今回はチームを3つに分けました。
最初のチームは、メンバー、自分たちかな?考えた方法を一生懸命行ってました。 Good Job!
二つ目のチームは、練習したことをみんなでプレーしてました。  Good Job!
三つ目のチームは、しっかりと練習した相手に自分たちのプレーを行ってました。 これまた Good Job!!
そこに初試合の4名ががんばってついて行ってました。
勝ち負けじゃなく、練習したことを試合で、しようとしてくれたことがうれしいですね。

そのなかで、練習がしっかりとできてきたので、組みあわせたチーム
みんなで声出しあってプレーして、大きな相手にも果敢に絡んで、ボールをつないで・・・ がんばってましたね。
もっと試合が見たかったです。(選手交代をためらわすほどの一生懸命な気持ちが伝わってきました)
そして 秘密兵器? 笑 みんなの声援で・・・ よかったよ~~ 
次のメンバー構成にうれしい悲鳴!? 

そして 北摂大会のいいところ・・・ 保護者のみなさんとグランドの距離が近いので応援が勇気を与えてくれます。 保護者のみなさんご声援ありがとうございました。 そして 極秘ミッション ドリル よろしくお願いします。


LINEで送る