カテゴリー: '15-6年生チーム

4年生・すばらしい吸収力に感動。

ここしばらく活動報告がおろそかになってました・・
スミマセン!!

本日の」練習はサントリー箕面トレセン。
土曜日とあってやはり参加は6名と少なかったのが少し残念。
しかしながら、本日の参加者は全員がラグビーノート、そしてセルフチェックシートをきちんと提出してくれた。ノートの中身も先週までの注意点がこれまたきちんと書かれており関心!
意識の高さが窺えます!

6名では来週の試合に向けたコンビネーションは出来ません・・・
ならばと、目先の試合対策なんて考えるのもやめました。
徹底的にパスとキックのスキルアップを行うことに。

メンバー6名にTコーチと私の2名で徹底的に詰め込みます。

最初はみんな「出来ない!」「むずかしい!」と、文句ばっかりでしたが、なんと20分経過した頃には、6名全員スクリューパスをマスター!
さすが!子ども達の吸収力は違いますね!

その後も徹底的にパス錬で終始。パススキルだけの練習にこだわったのははじめてかも。
そして、その後はキックパスの練習。
こちらもコントローラブルなキックスキルルにこだわって練習。
ソフトで柔軟な脳味噌に沁みこませるように繰り返し練習。

いやぁほんとに、みるみる上達する様を目の当たりにしてびっくり!
久しぶりに練習の教え甲斐を感じました。

今日参加の6名は、本日休んだメンバーに今日のポイントを伝授してあげてくださいね。


LINEで送る

4年生・すばらしい吸収力に感動。” への2件のコメント

  1. いいな~、スクリューパスが出来るようになるなんて!!
    私、千葉のおじさんクラブに連れて行かれて練習しているけど大人用のボールだと遠くまでパスできなくって・・・!?
    負けないようにがんばって練習します!!
    堺の試合、がんばってね!!みんな!!

  2. 楽しそうにやってましたねぇ~(*^^*)
    将太郎も「オモシロかったでぇ」言うてましたよ(*≧∀≦*)
    2日はいいグラウンドで楽しんでほしですね(^O^)v