カテゴリー: '14-6年生チーム

5年生 堺RS交流戦

朝から小雨模様・・・日ごろの行い良く・・・ いい天候でいいグランド・・・ さて今日のパフォーマンスは・・・

参加17名 指導員4名 ありがとうございます。

今回は 久しぶりのホスト 堺RS 北摂大会から連戦での高槻RS カーニバルで対戦した八尾RS 
過去に手合わせしたRSさんです。
チーム力の強いスクールさん相手に、ラグビーをすることで大切なことを感じてくれれば・・・と

4試合しましたが、どの試合も北摂大会同様、同じ展開となり厳しいゲーム内容でした。 前回と比べて孤軍奮闘は少なくなりましたが、 チームで攻めてくるスクールさん相手に防戦一方でした。 まだまだ孤軍奮闘が多く”トライしたい!”気持ちは伝わりますが、 個々で動いている為、連動が全くできていません。
”練習したことをする”のが、目的でしたが。 キックオフの笛が鳴ると忘れているようです。 ”声”も・・・忘れてました。  出ていたのはいつものメンバーだけでした・・・泣・・・

練習しかない!!^^  試合で練習したことが、できるか!できないか!が、勝敗を左右すると思います。そして、もっと練習からアピールしてポジション争いもして欲しいですね。  なかなか全員が揃わない状態ですが  みんなでチャレンジして練習していきましょう!!
そして コーチに”じぇじぇじぇ!!” 思わせて欲しいなぁ・・・ 親御さんたちにも”じぇじぇじぇ!! じぇじぇじぇ!!”と思わせてください^^ 

今回も厳しく!!! でした。  応援よろしくお願いします!

最後に今回の先制トライ! あのカタチを 忘れないでください!


LINEで送る

5年生 堺RS交流戦” への2件のコメント

  1. お疲れ様でした。なんとか天気ももってくれて良かったです。
    強いと言われるチームとどこが違うんかなぁ?と思いながら、今回も真剣に観戦しました。
    特別足の速い子や、規格外(?)に体のデカイ子も、たまにはいます。でも大概似た様なもんです。じゃあどこに?となると「全部少しずつ」という感じでしょうか。
    集散、タックル、ハンドリング、ポジショニング、モール、ラック・・・
    このへんは、練習しかないのでしょうが、もう一つ気付いたのは、強いチームは「チームが一つになってる!」って事です。外から見た感じですので、実のところは?というのもあるかもしれませんが、他人が外から見てそう感じるぐらいという事は間違いないでしょう。トライを決めた後、自陣までギュッと寄り添った9人が横一列に並んで、何か話しながら走って行く様子は、ちょっとした映画のワンシーンのようでした。うちも何か変わらないとです。

    • ありがとうございます。  

      まだまだ孤軍奮闘が多いですねぇ・・・ 練習したことを試みようとする気持ちが見えないんですよね・・・
      自由奔放なのはすばらしいのですが・・・ その自由奔放に中に意思統一がないと・・・ 勝手気儘・ 傍若無人ではなく 試行錯誤して 泰然自若なラグビーをして欲しいですね。  欲張りすぎ?  四字熟語使ってみました^^

      コミュニケーションもできていない為 ミスも多いままです
      集中力も続かないこともあるんでしょうね。
      どちらもコントロールできてませんね

      練習ですわ^^