カテゴリー: '14-6年生チーム

4年生 May 6

二日続けての練習!! 13名の参加 ありがとうございます。 そして連続投稿です! 今回も私は私用で欠席でした。

GWにもかかわらず。みんなラグビーが好きになってくれてるんかな? と、勝手にうれしく思ってます。

前日同様、北摂大会に向けて課題点の練習です。 かなりきっちりできたようです。

しっかりと全員で、練習したことができれば、笑顔になれるはずです! 今回も失敗を恐れず!元気に走り回って欲しいですね。  できなかったら・・・練習!!です^^  練習して、みんなで、うまくなれば・・・いいんです^^

 チームで、声を出して、励ましあって、元気にプレーできるようになってください。

練習の成果を お父さん・お母さんに見せ付けてあげましょう^^  そして、親御さんは、カーニバル時と変わらぬ大声援期待しています。  指導員も一緒に楽しみたいですね。

 

余談・・・・ 私の友人が以下のことを 忘れずに今でもラグビーを指導しているそうです。

1  communication 

2     concentration

3     control

大学・社会人になっても コミュニケーションが1番のようです。 大きく声を出して、チームメンバー全体の意思統一。 みんなで、元気に声を出す習慣が大事ですね。  がんばってる姿 かっこええもんなぁ・・・^^


LINEで送る

4年生 May 6” への2件のコメント

  1. 2日続けて練習して、上達しましたよ。

    右、左のコール。
    アタック時のセットからは、バックス同士で何やら話してました。
    コミュニケーション?

    ディフェンスも、セットプレーからは、抜かれなくなりましたよ。
    この集中力が続けば、いい戦いができるはず。

    あとは、コントロールですね。

    自分たちで考えて、のびのびやって欲しいですね。

  2. no13
    コメントありがとうございます。
    声!! みんなで話して考えて、励まして、どうすればいいのか?自分達でプレーを選択して、勇気と自信を持って実行して欲しいですね。
    声が出れば、“集中“ も自然とできますね。
    コミュニケーション・・・この意味を子供たちに、伝わるように、優しい伝わる詞に変えて、コーチも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    Kコーチの「ぼよよん」は、伝わったみたいですね。。。。すばらしい!!笑