カテゴリー: '17-6年生チーム

12/13(日)4年生 東淀川RSフレンドシップマッチ結果

12/13(日)東淀川RSフレンドシップマッチ
生徒:16名参加

今日は、初めてのグランド舞洲です。さすがセレッソ所有だけあって、走りやすく気持ちいいグランドでした。また初めて対戦するスクール(三田、西宮甲東)とも交流が図れました。東淀川RSのみなさまありがとうございました。さて、試合の内容ですが、最初の試合から生徒の動きもよく、1日をとおして、4試合とも内容の充実した試合が出来ました。

1試合目
Bvs吹田B  6-2 勝ち(前半3-1、後半3-1)
吹田は強豪なので、Bチームといえど勝った憶えはあまりまりません。この試合では、特にモール、ラックサイドの攻撃がすばやく出来ました。また揃って前に出るデイフェンスも何とか
意識して出来るようになってきました。

2試合目
Avs西宮甲東A  10-0 勝ち(前半6-0、後半4-0)
1試合目の勢いが刺激になり、走りまくり圧勝しました。また試合途中からキャプテンが絶対相手にTRYを取られるな!と声をかけていたのが印象的でした。

3試合目
Avs三田A 3-3 勝ち(前半0-2、後半3-1)
今日の試合で一番の強豪でした。個々にも相手の方が力が上回っており、前半は2TRYとられてしまいました。三田のアタックは豊中よりも優れており、ディフェンスの出来が勝敗を分けるような形です。後半に入ると何とか豊中も相手を止めることができ、最後に粘って同点に追いつくことが出来ました。すばらしい粘りと頑張りでした。

4試合目
Bvs箕面B 3-5 負け(前半1-3、後半2-2)
最後の試合も勝利を!と気合をいれて挑みましたが、相手の1人の強いプレイヤーに走られて負けてしまいました。しかしこの試合も後半は交代メンバーが頑張りなんとか食いついて強い相手も止めていました。

(1日を通じて良かったこと)
・下のボールへの反応が早かったです。
・キックオフのキャッチミスがなかったです。
・思い切った攻撃、ランニングが見られました。
・ディフェンス時に一斉に前に出れていました。
・キックオフ、タッチキックがよく飛んでいました。

(1日を通じて悪かったこと)
・相手にボールを捕まえられてパイルアップが多くあったこと。
・ノックオンが多い。
・手でタックルをしていた。相手を捕まえてもすぐに放して、また走られていた。
・反則(オフサイド)が多かった。

Ps.前回より試合に出場している新人生徒が今日は初TRYをしました!これはよく走り積極的にボールに働きかけていることがTRYに繋がったものです。おめでとうございます!

以上 今年の最後を締めくくる試合はとてもよく出来たと思います。これから高校ラグビーなど沢山試合がありますので、是非、チャンスを作って観戦して下さい。年明けからは9人制の練習もはじめますので、それぞれのポジションの動きをよく見ておいてください。


LINEで送る

12/13(日)4年生 東淀川RSフレンドシップマッチ結果” への2件のコメント

  1. コーチの皆さん、ありがとうございました。本人から試合の様子、強いチームと試合をして感じたことなど聞き、早速ノートに書いてました。来週の練習で今年最後ですが引き続きよろしくお願い致します。

  2. コメント有難うございます!1番が今日の結果をどう感じているのかは、大変興味がありますね。ノート楽しみですね〜