カテゴリー: '17-6年生チーム

11/22 4年生 練習内容

11/22(日)三中
参加人数:16名+1名(横浜)

本日は、横浜に引っ越した元メンバーが練習に来てくれました。現在は横浜RSでプレーしており、切れ切れの走りを見せてくれました。またいつでも来て下さいね!それと高校生OB(元教え子)も2名練習に参加してくれました。明日の試合に向けていい練習が出来ました。

1.オーバー
アップの後、先週に引き続きオーバーの練習を行いました。味方がボールを持ちこみタックルされて倒された時のプレーです。実際に人が倒れている上をオーバーします。味方を踏みつけたり、蹴ってしまったりすることを気にしていますが、そんな事を気にせず思い切ったオーバーをして下さい。倒れてしまった人は、プレーが出来ませんので、その場から逃れる努力をして下さい。相手が来ていない時は、ボールを拾ってもいいですが、相手が来ている時は迷わず声を出してオーバーして下さい。声を出すことと、真っ直ぐにオーバーすることを注意いたしました。

2.試合形式
明日の試合メンバーにて試合を想定した練習を行いました。

(注意したこと)
・モールパイアップにならない。相手にボールを取られない。
・ディフェンスは必ず揃って前に出る。特にSHは、ディフェンスの中心的な役割を行います。
・スタンドオフはプレーの前に味方にプレーの指示をする。

ps.明日は天気が心配ですが、豊中のホームグランド服部緑地陸上競技場です。相手は強敵兵庫県RSです。頑張って勝利を目指そう!


LINEで送る