カテゴリー: '17-6年生チーム

7/26 4年生練習内容

7/26(日)豊中マルチグランド
参加人数:15名

台風の影響もなく、まさに夏本番のとても暑い中での練習でした。数名の生徒が暑さで練習出来ませんでした。まあこれだけ暑ければしかたないですが、合宿に向けてはしっかりと体調管理してベストの状態で参加お願いします。また、先日お亡くなりになられた、故佐伯コーチのご親族の方が練習に来てくれ、4年生にもラグビー頑張って下さいとエールをいただきました。4年生一同頑張りますので、これからよろしくお願いします。ありがとうございました。

1.アップ
2人組でボールを使ったアップを行いました。前に転がして、ピックアップ。上に投げてキャッチ。基本的なプレーですが、2人組で行ってもなかなかうまく行きません。相手の事を考えてボールを投げる(パス)ことは、難しいことです。ラグビーのプレーは常に味方のことを考えてプレーする必要がありますので、いつもチームメイトのことを意識して下さいね。

2.ランパス
3人で行いました。ラインの上を走ります。パスが浮いたり、届かなかったりする生徒が沢山いました。今日のパス練習を最低限出来るようにしないとパスは繋がりませんので、忘れないようにして下さい。

3.姿勢
先週に引き続き行いました。背中にコーンを置いて落とさないように正しい姿勢を取ります。正しい姿勢をとれるようになり、全員が強くなれるように頑張りましょう!

4.ミニゲーム
広いグランドなので、試合形式でプレーを確認しながら行いました。合宿では試合がありますので、今日の練習で教えたことを忘れないようにして下さい。

ps.いよいよ合宿が始まります。4日間仲間と過ごし、ラグビーに集中出来る貴重な時間です。参加者全員で頑張り、チームが強く
なれるようにたくさん練習しましょう!

LINEで送る

1 thoughts on “7/26 4年生練習内容

  1. 暑かったですね~”(-“”-)”
    合宿前に慣らせておけてよかったと前向きに考えてます(*^^)
    4日間、よろしくお願いしますm(__)m